やっぱり傷む?

 

今週は 雨が続き肌寒いですね

秋の長雨が 続いてるんかな?

そんな中

またしても台風21号が発生!

 

f:id:GOIS:20171019094030j:plain

 

まだ かなり遠いんで

この後 どんな進路になるか解りませんが

発達しながら北上し 今週末から来週にかけて

日本列島にも 雨・風による影響が

でそうな感じです

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

 

雨の日が多くなると 美容室には 

ストレートパーマ(縮毛矯正)の予約が多くなります

 

巷では

傷まない縮毛矯正とか

トリートメントでストレートとか

髪をダメージさせないような 

ストレート(縮毛矯正)の宣伝メニューを

よく見かけます

この手の宣伝文句で

お客さんが 美容室を

選ぶ基準はそれぞれ自由です

 

 

そりゃ~やっぱり 

傷むより傷まない方が良いに

決まってますよね~

 

 

 

でもね ウチの店のストレート(縮毛矯正)

 

実は 

 

傷みます\(◎o◎)/!(爆)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

 

縮毛矯正は傷みますよね~と 聞かれれば

間違いなく「傷みます」と答えます(笑)

 

ストレートは美容室のメニューの中でも

デリケートな仕事を 要求されるメニューです

 

髪は何かしら手を加えれば

負担がかかりダメージに繋がります

 

 

ストレート(縮毛矯正)

新規のお客さんですが

1年半くらい前にストレートが入っていて

ヘアカラー履歴も2ヵ月くらい前にあります

 

f:id:GOIS:20171018131606j:plain

当然ダメージもあるので

毛先を15cmカットして

ストレートします

 

f:id:GOIS:20171018131646j:plain

 

 

まぁ いつもどうり

ごくごく フツ~

ストレートしましたぁ!

 

 

f:id:GOIS:20171018212027j:plain

 

さっきも言いましたが

ウチの店のストレート(縮毛矯正)

すこ~し 傷みます!(爆)

 

 f:id:GOIS:20171018212344j:plain

あっ! 因みに 

お客さんには喜んで頂きました(笑) 

 

 

こんな感じでツヤがでてサラサラでも

傷むのが縮毛矯正なんです

傷まないとか

ダメージ修復とか 

美容師に言われて

サラサラ、つやつやになると

傷みが回復したんじゃないかと

勘違いするお客さん

騙されてますよ~!

 

縮毛矯正は 必ず傷みます(汗)

もともとの

髪のコンディションもあるだろうし

担当する美容師にもによるけど

縮毛矯正剤をつけるし 

高温のアイロンも使う!

 

美容師のスキル次第で ある程度

ダメージを抑えることはできても

傷まないストレートなんてもんは

現在は ゴザイマセン!

 

だからこそ どうすれば

傷みを減らせるかを真剣に考えます

 

髪の負担を減らし

ダメージの悩みを軽減する事はできます

でも 

今現在で まったく傷まないストレートは

存在しないんです!!

 

 

「ノンダメージな施術」とか

「テレビに取り上げられた凄いストレート」とか

「ダメージレスな薬剤」とか

「〇〇認定がなんちゃら」とか・・・

 
お客さんが

サロンを選ぶ基準はそれぞれ自由です 

しかし

縮毛矯正のダメージは担当する 美容師のスキルで

天と地ほど違いがでます

あたかも傷まない様なイメージの

宣伝文句に惑わされず

信頼おける美容師さんに相談しましょう

 

 

因みに

ウチの店のストレート(縮毛矯正)は

ちゃんと 傷みます!(爆)

 

でも ちゃんと髪の負担を減らし

ダメージの悩みを軽減する事は

できますからぁ~!

じゃぁ またね~(^O^)v

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

正確に適量を素早く

ストレートの修正は綱渡り 

小さいころからクセ毛 

絶対にご遠慮下さい!

髪を切りたい! 

絶対にありえない! 

リスクは高め!! 

初ストレート! 

縮毛矯正は ダメージと差し引き

パーマは好きですか? 

髪の限界点? 

憧れの艶髪 

一瞬だけど時間がかかる??

髪の毛の負担は多く 繊細さを必要とする技術 

髪を傷めない縮毛矯正の存在? 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

こんなのには注意しろ! 

表面的なものより大事なこと!

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました