こんなのには注意しろ!

そろそろ梅雨に入る模様

くせ毛で縮毛矯正している人や縮毛矯正したい人

多くなる時期です

巷では 傷まない縮毛矯正とか トリートメントでストレートとか

いろんな謳い文句で くせ毛の人の向けたメニューを宣伝してる

「ノンダメージな施術」とか

「テレビに取り上げられた凄いストレート」とか

「ダメージレスな薬剤」とか

「なんちゃらかんちゃらの認定講師がどうちゃら」とか・・・

 

 で、それがどうしたの?

どォ~も~  坂口 です  こんばんは~

お客さんが サロンを選ぶ基準はそれぞれ自由です

しかし この手の宣伝文句で安易に選ぶのは

危険な臭いがプンプンしてますよ~!

 

 

危険な臭いがプンプンしてる喧伝広告

特に この「なんちゃら協会の認定講師です」 なぁ~んてのを

全面に押し出す美容師なんかにかぎって  口だけ!(爆)

去年の夏に 美容師を対象にした

「最もダメージが少ないノンダメージ施術」を謳う

縮毛矯正の講習に参加することになり出席したが

まぁ~~ 最悪!!

あるメーカーの薬剤をベースに

協会の開発した「◯ローション」を混ぜて使用するというもので

実演をしながらの講習会だったが

使用する薬剤のスペックや理論説明も全く無しだし

チャラい感じで

「ダメージレスで伸ばせます」とか

「画期的な薬剤です」とか

「東京では10万円頂いてるお店もあります♪」とか

「1000人の実績があるので!」とか・・(うんざり!)

最後に質疑応答の時間に 「◯ローション」の成分と役割を質問すると

「開発者しか知らないので解らない」と回答されたので

では薬剤を調合後のスペックは? と 質問すると言葉を濁しながら

「還元剤濃度は22%」と答える始末!(爆)(ありえない)

ダメだこりゃ!! です

こんなのが講師気取って 薬剤の売り込みしたら

サロンでの事故が多発するんじゃね~!

f:id:GOIS:20170530234911j:plain

一般の方に忠告です!

こんなのが のさばってる美容界

サロン選びは慎重に!!

何回も書いてますが

縮毛矯正はとても髪に負担がかかるメニュー

 

傷まない縮毛矯正なんて ゴザイマセン!

しかし

縮毛矯正のダメージは担当する美容師の技量で

天と地ほど違いがでます

 

あたかも傷まない様なイメージの宣伝文句に惑わされず

しっかりとした美容師選びが大事になります

f:id:GOIS:20170601232958j:plain f:id:GOIS:20170601233227j:plain

ノンダメージとか傷まないとか謳ってる美容室は信用するな!!

薬剤が髪の毛に塗布されれば必ず髪に負荷がかかります

とにかく 集客のために「傷まない・ノンダメージ」の類の

イメージを繰り返し お客さんを集めるんだけど 結局 失敗したりして

犠牲になるのは紛れもなくお客さんじゃないの??

残念ながら

毎年 縮毛矯正やストデジの失敗の話を耳にします

髪は一度傷んだら治りません

     ノンダメージなんて

    嘘!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました