くせ毛でまとまらない そんな人の救世主!

ヘアラーやパーマ

縮毛矯正(ストレートパーマ)など

美容室のメニューでは

薬剤を扱い行なうものがあります

f:id:GOIS:20180309010545j:plain

こんにちは~   

Red clover  坂口です

華やかに見えるパーマによる

カールやウェーブのスタイル

髪の色をオシャレに変えたり

白髪を見えなくしたり

クセ毛でまとまりにくい髪や

ふくらんで扱いづらい髪を

サラサラなツヤのある

ストレートヘアにしてくれたりと

美容室のメニューは

オシャレの為のツールです

しかし薬剤を使うメニューは

ダメージを共なうものなので

一歩間違うと 「失敗!!」

って事もありえるんです \(◎o◎)/!

 

髪がくせ毛でまとまらない

そんな人の 救世主!

縮毛矯正(ストレートパーマ)

f:id:GOIS:20180309011314j:plain

くせ毛で悩んでる方には

とても 大切なメニューです

でも この縮毛矯正が原因で

ダメージで悩む人も多い・・・(汗)

悲劇のビビリ毛などの

ハイダメージの危険性を含んでる

とっても難しいメニューでもあります

f:id:GOIS:20180309011929j:plain

ストレートパーマは

サラサラ ツヤツヤの

ストレートヘアになれる

縮毛矯正(ストレート)の

経験がある方はわかると思いますが

はじめて縮毛矯正をした時は

サラサラでツヤツヤになり

憧れていたストレートヘアに

感動したとおもいます

しかし縮毛矯正は

美容室のメニューの中でも

髪の毛に与える負担は大きく

ヘアのダメージ度合いも

多いメニューです

何回か縮毛矯正を繰り返して行くと

最初みたいに

「サラサラでツヤツヤで感動!」

って訳にはいかなくなって来た!

そんな風に感じてる方も

要らしゃるんでは無いでしょうか?

少しづつ髪が傷んできたのを感じ

気がつけば けっこうな

ダメージヘアです!(ToT)

f:id:GOIS:20180309012146j:plain

繰り返して縮毛矯正をやっていても

ダメージを最小限で維持できてる人は

担当してる理美容師さんの

腕が良いんです!!(^o^)

縮毛矯正は

クセ毛は伸ばすけどそれなりに

ヘアダメージのあるメニューです

一歩間違えたら とても

髪を傷めてしまう場合もあるので

腕の良い理美容師さんを

探してもらいたいです

www.gois.red

パーマやヘアカラー 縮毛矯正は

新しく伸びて来た部分以外は

やればやるほど

ダメージしていくのみで

回復することはありません

パーマやカラーを繰り返していく場合

このダメージの事も考えながら

施術しないと どんどん

ダメージは蓄積されて

髪の限界点を超えると

ビビリ毛やハイダメージ毛に

なってしまう

縮毛矯正は髪に与える負担が

大きい施術なので

現状の髪の状態と

それまでの髪の履歴で

ダメージがどれくらい蓄積しているか

しっかり確かめないと

いきなり限界超えって事に

なりかねないんです!

脅すつもりはないですが

縮毛矯正はそれくらい

危険性も含んでるんです

縮毛矯正だけじゃなく

他にも様々な要因で

髪の毛は負担を受けてます

髪の施術履歴はとにかく大事で

髪の毛にどんな施術をしてるのか?

どれくらいダメージの蓄積があるのか?

これらを把握して

髪の毛をしっかり理解して

縮毛矯正する事が大事になります

f:id:GOIS:20180309014428j:plain

縮毛矯正を必要とする方は

担当の理美容師さんに

しっかり相談して

ダメージ対策もして下さいね!!

それでは・・・

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました