言葉でヘアスタイルを伝えるのは 大変!

雑記

読者の皆さん 美容室に行くときは

どのようにして 美容師さんに

イメージ伝えていますか?

 

f:id:GOIS:20180309232226p:plain

自分ではちゃんと伝えたつもりだけど

仕上がりは自分のイメージと違って

スゴク後悔・・・

 

そんな経験をしたことがある人は

少なくないんじゃないでしょうか?

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

自分のイメージするヘアスタイルを

担当の美容師さんに伝えることは

結構難しい(ToT)

 

希望のヘアスタイルはあるけど 

どうやって美容師さんに伝えたら

良いのだろう?

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

ヘアスタイルを言葉で説明するのって難しい

 

いつも担当してるお客さんでも

スタイルチェンジする時にヘアスタイルを

言葉だけでヘアスタイルを伝えるのは

大変です

 

 特に 初めて行く美容室や

初めて担当する美容師さんであれば

尚更 困難でしょう!

 

美容室でヘアスタイルを説明する時

芸能人などの髪型や 

ネット検索して出てきた

髪型の画像を

 

恥かしそうに見せる

お客さんがいらっしゃいます

お客さんの心理として

「なんとなく恥ずかしい」って

気持ちがあるのかもしれないけど

画像を持ってくるのは

全く恥ずかしいことじゃ

ありません!

 

ヘアスタイルを作る上で

いろんな要素を含めてスタイル作りしますが

画像があるとそれを共有して

お客さんと疎通が取れるので

画像があった方が

美容師としても助かるんですよ(笑)

 

芸能人などの 髪型の画像 や切り抜きを

恥ずかしそうに見せられるのは

美容師が心の中で

「なんて思われるだろう?」

f:id:GOIS:20180309233355j:plain

 

な~んて事を 心配をされてるんでしょうが

 

そんなの心配入りません!

 

 

画像などがあったほうが

担当する美容師との

イメージが共有できてスムーズに

カウンセリングが進みやすいし

美容師もお客さんが

イメージを伝えるツールとして

画像を使われてるのは

理解してます

 

 

f:id:GOIS:20180310000104j:plain

 

画像を見ながら画像のスタイルの

気に入っている部分など

自分の思うイメージを付け足しながら

担当の美容師さんとよく相談して下さい

 

なので

画像が用意できるのであれば

持参することをおすすめします!

 
堂々と見せて頂いて

構いませんからぁ~ (^O^)v

 

それでは またね~

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 関連記事

今の自分の役割 

過保護は良くない! 

髪にも効果あり –

7割が経験してる脱毛

髪の毛で損をしている! 

新たな髪の活用方法! 

白髪を染めなくてもいい時代?

髪にも良いんです! 

日常でも 酸化?還元? 

忘年会のシーズンです 

ロングヘアーに変身する

 

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました