ストデジって

ストレート(縮毛矯正)

『ストデジ』失敗して

バサバサになっちゃったんです

f:id:GOIS:20171227193456j:plain

どうしよう!(ToT)

ってお客さん

実際に多いです!

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

 

ストレート(縮毛矯正)してる髪の毛に

デジタルパーマでカールさせたり

縮毛矯正をしながら

毛先にデジタルパーマをするって技術は

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

簡単にできますよ~ って

技術じゃ無いんです!

リスクの高い施術ですからぁ~・・・

 

 

根本からのクセは

縮毛矯正で伸ばしてストレート

そして 毛先は

デジタルパーマでカールをつける

『ストデジ』とか『ストカール』とか

 呼んでます!

今日は そんな

ストデジ希望のお客さんです

来店時はストレートアイロンで

スタイリングされてたので

髪の毛を濡らしてから

髪の状態を見てみました

f:id:GOIS:20171227163658j:plain

1年程前に

ハイトーンカラーが入っていて

その後  暗めに

トーンダウンを何度か繰り返してあります

スタイリングのアイロンのダメージもあり

色が 暗めなので

見た目には解りにくいですが

ダメージは大きいです (ToT)

f:id:GOIS:20171227163812j:plain

長さは 伸ばして行きたいので

余り変えたく無いってことなんで

毛先だけ すこ~し整えて

頑張って

ストデジしていきます!

まず 少しだけカットします

チョキチョキ

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

その後

ダメージ部分を処理して

薬剤を髪の状態に合わせて調合し

塗って行きます

その後 流したあとに

まず 全体を

アイロンでストレートにします

f:id:GOIS:20171227165243j:plain

このまま 終了すれば

縮毛矯正(ストレートパーマ)なんですが

今回はストデジなんで

ここから毛先に

デジタルパーマかけていきます

f:id:GOIS:20171227165756j:plain

まぁ 何やかんやと

いろんな事して~

ハイ

終了~!!

f:id:GOIS:20171227170111j:plainf:id:GOIS:20171227170220j:plain

ダメージの有る髪の毛でしたが

クセを伸ばしながら なんとか

毛先にカールが付いてくれました

クセが強いので

ストレートパーマは必須なんだけど

たまには毛先に

「ふわっと カールが欲しい!」

こんなお客さんの気持ちは解ります!

ただ

縮毛矯正やデジタルパーマなどは

ちょっと間違うと 取り返しのつかない

ダメージにも繋がる危険性があります

バサバサ・チリチリになっちゃった(ToT)

ってならないように

きちんとノウハウのある

担当美容師さんと

しっかりと話しあって

施術されるのをおすすめします♪

f:id:GOIS:20171227192449j:plain

Mさん 

お疲れ様でした!(^o^)v

営業日記でした それじゃ~またね!

f:id:GOIS:20171227193348p:plain

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました