ショートレングスは不自然??

1年を通して

需要の高い 縮毛矯正ですが

f:id:GOIS:20171207220044j:plain

縮毛矯正を 必要としてる

クセ毛の人にとっては

定期的なメニューになります

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

だいたいの人が

肩より長いレングスで

ストレートの方が多いでしょう

長いのが好きなお客さんも

いらっしゃるでしょうし

美容師さんも ロングを

勧めることが多いと思います

何故か?

お客さんの髪の状態によっても

さまざまですが

ショートレングスの

縮毛矯正は不自然な

ヘアスタイルになりやすいです

ピィ~ンとした

真っ直ぐのストレートになってしまうと

どうしても違和感が出ちゃうんです(ToT)

 

 

ショートレングスの縮毛矯正は

不自然になりやすい

しかし

長い間ロングヘアだから

ショートヘアにしてみたい!

でも ツンツンとした

真っ直ぐな仕上がりになるのは

いやすぎる~ぅ

思っている人もいるはずです!

ショートレングスの縮毛矯正は

ロングの縮毛矯正とは違い

ただクセを伸ばすだけでは無く

丸みをつけて自然なストレートにしないと

パツパツの真っ直ぐに

なっちゃいやすい! (^_^;)

今回は

ちょっと短めにしたいけど

癖がどうしても気になるから

短くてもツンツンに

ならないようにでいますか?

って お客さんです

4ヵ月程前に

ウチで縮毛矯正してます⇓⇓⇓⇓ (前回の仕上がりです)

f:id:GOIS:20171207211705j:plain

前回よりも 更に短くして

矯正していきます ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

それでは

頑張りましょう!!

では カットしていきま~す!

f:id:GOIS:20171207212321j:plain

チョキチョキ ✄✄✄✄✄

f:id:GOIS:20171207212507j:plain

結構うねりが強です (ToT)

f:id:GOIS:20171207212653j:plain

f:id:GOIS:20171207212731j:plain

f:id:GOIS:20171207212908j:plain

カット終了~!

ここから

ストレート工程にはいります

癖を伸ばしつつ なるべく

自然な柔らかさを

維持することが理想で

ピンピンと

まっすぐすぎなように

毛先まで柔らかく

仕上げます!

あ~して!

こ~して!!

いろ~んなことして!!!

はい 終了~!!

f:id:GOIS:20171207213241j:plain

ふんわり

自然な丸みを潰さないように

ストレートしました

f:id:GOIS:20171207213522j:plain

f:id:GOIS:20171207213646j:plain

両サイドのクセも

真っ直ぐすぎず馴染んでくれてます

f:id:GOIS:20171207214158j:plain

バッサリィ~♬ (^O^)v

お疲れさまでしたぁ~

毛先をアイロン操作で曲げて

馴染み易くしたり

毛先にデジタルパーマで

カールをつけたり

最近はロングでもショートレングスでも

いろいろな技法で自然な感じに

縮毛矯正できるようになりました

しかし 丸みのある

自然な縮毛矯正や

ストレートカール

これって 実は難しいんです!

縮毛矯正や ストレートカールなどは

ダメージに直結しやすいメニューなんで

信頼のおける美容師と 

相談しながら行なうのがベストです!

キチンとした知識と技術で

あなたの大切な ”髪” に

しっかりと向き合う美容師さんを

見つけて下さい!

営業日記でした~

それでは またね(^^)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました