「髪の毛 綺麗にしとかなくちゃ!」

3月・4月は 卒業式・入学の

シーズンですね!

f:id:GOIS:20180328010444j:plain

もちろん主役は

お子さん達ですが

お母さん達も その日は

綺麗にして迎えたいものですよネ!

こんにちは~   

Red clover  坂口です

卒業式や入学式など式典の多い時期

「髪の毛 綺麗にしとかなくちゃ!」って

気になる方も多いハズです

当日の朝から 出来るだけ短時間に

キレイにまとまる

ヘアスタイルにしときたい・・・

皆さん

おなじような思いでしょ~!

 

 

今日は 娘さんが

卒業・入学を迎えるので

「髪を綺麗にしておきたい!」

そんなお客さまです

f:id:GOIS:20180327234732j:plain

クセ毛で髪が広がって

まとまらない (ToT)

毛先には ダメージもあるので

手触り悪いのも何とかしたい

f:id:GOIS:20180327235638j:plain

クセを縮毛矯正で伸ばして

サラサラなストレートヘアにって

オーダーです

f:id:GOIS:20180328000054j:plain

縮毛矯正は

くせ毛で悩んでる方にとっては

とても大切なメニューです

長さは変えないので

カットで毛先を少し整えて

縮毛矯正していきます

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

濡らした状態で

もう一度

ダメージ部分のチェックして

ダメージに合わせた

薬剤の選定をして

必要な処理を行います

薬剤を塗布して時間置いたら

一度流し またまた

いろいろと処理をして

クセを伸ばしながら毛先まで

アイロンでストレートにします

f:id:GOIS:20180328003241j:plain

最後に もう一度

薬剤を洗い流し

ブワ~ッ と乾かして

ブラシでとかせば出来上がりです

終了で~す(^^)

f:id:GOIS:20180328004122j:plain

クセ毛を伸ばして

柔らかい質感の

サラサラなストレートです (^o^)v

f:id:GOIS:20180328004046j:plain

Mさん

お疲れさまでした~

f:id:GOIS:20180328004746j:plain

これでまたしばらくは

お手入れ簡単です!

次は 伸びてきた

根本のクセだけ

ストレートすれば大丈夫です

f:id:GOIS:20180328005243j:plain

根本が伸びてきて

収まりが悪いなぁ~ って時は

また相談して下さいね

卒業・入学 

おめでとうございます(^^)

今日の営業日記でしたぁ

それでは またね!!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました