パーマかけた日のシャンプーは大事

パーマ

f:id:GOIS:20171014235809j:plain

パーマや縮毛矯正すると お客さんから

「今日はシャンプーしちゃダメなんでしょ?」って

聞かれます!

こんにちは~  

パーマや縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけたら

1~2日、シャンプーをしてはいけないと

言われたことないですか?

パーマかけた後は空気酸化と言って
そのまま空気にさらしておく

縮毛矯正なら48時間以上

普通にパーマをかけた時でも

1日は空気酸化させてくださね!

みたいなこと 言われたことのある

読者さんいるはずです!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

パーマかけた日はシャンプーしていいの?

パーマをかけた日にシャンプーはどうなの?

結論からいいます! 

シャンプーしても大丈夫です!(笑)

f:id:GOIS:20171014235052p:plain

パーマや縮毛矯正は簡単にいうと

1剤が髪の中で化学反応をおこし

髪内部の結合を切ってロットで丸めたり

アイロンで伸ばしたりしたものを

2剤で化学反応により再結合させる

これがパーマや縮毛矯正の

簡単な原理です

2剤で再結合させる酸化の工程は

とても重要で

美容師になりたての頃は

2剤処理が終った後も 空気に触れさせて

空気酸化させると 先輩から教わったし

パーマー講習なんかでも

講師がそう教えてました(汗)

「24時間くらいは空気酸化させて下さいね」

な~んて言ってました! (^_^;)

f:id:GOIS:20171014235420j:plain

いま現在の認識では 髪の毛の成分が

空気中の酸素を 髪の中に取り込んで

何らかの化学反応を起こすことはない

ってことなんで

パーマかけた日に シャンプーしても

大丈夫で~す!

パーマや縮毛矯正をすると

アルカ剤や過酸化水素の

残留物が髪に残りやすいんです

この残留物が

ダメージにつながります!

ウチの店でも

この残留物の除去は十分に行います

しかし 完全に落ちきれない場合もあり

そんな時は その後の毎日シャンプーで

落ちていきます となると

その日のうちにシャンプーをした方が

残留物も落ちますので

保険の意味でも

シャンプーをした方が良いってことです(^o^)

なので

洗っちゃってください!(爆)

でわ またねェ・・・

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました