なんとか 成長させたい

雑記

ここ数年 いろんな業種のお客さんと話していると 

 

新卒採用者がなかなか定着してくれないなんて話をします

 

  • 「一度注意したらやめちゃった」
  • 「なかな自分から動けるようになってくれない」
  • 「優秀なスタッフが欲しい」 
  • 「よいスタッフに恵まれない」
  • 「どうすれば 良いスタッフを育てられるの?」

 

  悩みますよね~!

 

 

 

ど~も~ GOIS です  こんばんは~

 

 

 

ウチのサロンも 後輩の人材育成は難しい事が 多々あります(爆)

どの業界でも人材の育成には

同じような悩みがあるんですね〰

 

 

むかしっから いつの時代も 先輩に言われる事は
 

「最近の若者は、常識がない・やる気が無い・理屈っぽい」

などと言われながら 育ってきたと思います (自分もそうでしたぁ!)

 

しかし

 

そんな彼らの 愚痴ばかり言っていても前には進まない

はなっから 気の利いて やる気まんまんで

教えたことの飲み込みが早くて そして対応力が良い! 

なぁ~んて 優れた人材は  まずいないでしょ(笑)

 

今日は そんな人材育成のブログを一つ紹介します

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリック頂くとヒジョ~にガッツさんは喜びます(笑)

 

f:id:GOIS:20170624224853p:plain

 

以下 http://tai-gee.com/blog/ より

 

人を育てるときに必要なたった1つのこと!

新人を指導しているんですが
厳しい指導をすると
なんんだかいじめている気持ちになります。

でも優しく指導しすぎても
なかなかうまくいきません。

本人もやる気を見せてくれる場面がなく
ちょっと悲しい気持ちになります。

今の子達の指導や教育は
どのようにしていけば
うまくいくかわかりません。

何かいいヒントがあればお願いします。

 

続きは こちら ⇓⇓⇓

tai-gee.com

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

関連記事

とんでもない ヘアカラー 

塗り分けが大事なワケ! 

なんで そんなイメージになってしまったの? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

緑がかった色・・・なぜ? 

ホームカラーは本当にお手軽か?? 

カラーリングとヘアアイロン? 

罠が張り巡らされてた!

増えないでほしい白髪 

ホームカラーによる魔の手!

髪の毛は減点されて傷んいく・・減点法 

ダメージへの別れ道 ヘアカラー編 

ヘアカラーで一番だいじなのは?

ホームカラーが髪を苦しめる 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました