ヘアーコンテストレポート!

ABC | ASIA BEAUTY CONGRESS 2016

f:id:GOIS:20161017181616j:plain

 

 

こんにちは ゴイスです

 

今日は、サロンで仕事しているときとは違う、美容師の一面です。

 

 

美容師以外の一般の方は、あまり馴染みがないと思うのですが

 

 理美容師のヘアコンテストについて少し書こうと、思います

 

昨日、福岡で行われた アジアビュゥティーコングレス 略してABC

 

足をはこんできました 

 

そぉ~と~ 久しぶりで懐かしかった(選手じゃないよ、見学。)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ  f:id:GOIS:20161015165748j:plain

ランキング参加中!ポチッとお願いします

 

 

美容師を目指して頑張ってる、美容学校の生徒さんから

 

現役の美容師まで

 

ヘアースタイルだけじゃなく、衣装からメイキャップまで

 

持てる技術と感性を フル に使って一つ作品を完成させます。

 

 

 

 

すべてのスタイルは見て回れませんでしたが、

 何枚か写真取らせて頂いたのでチョットだけ

 

 

 

載せときます

 

 

f:id:GOIS:20161017185526j:plain

 

 

f:id:GOIS:20161017205439j:plain

 

コンテスト用のスタイルなので、一般人から見ると

     おお~~っとて感じ(笑)

 

日常、サロンでお客様の提案するスタイルとはちがいますねぇ~

 

 

 

f:id:GOIS:20161017205632j:plain

 

 

f:id:GOIS:20161017185703j:plain

 

この辺は、サロンスタイルでも行けそう (カワ(・∀・)イイ!!)

 

f:id:GOIS:20161017185751j:plain

 

こんな感じで、選手が一生懸命考えて練習してきた作品がならんでました

 

その後、審査員の集計をもとに順位を付けられるのですが

 

 

入賞した人の 喜びの声 と、

惜しくも入賞を逃した人の 悔しげな表情 を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

  ゴイスも、昔を思い出した!

  (あっ、昔は選手としてこのABCに毎年でてましたけど 何か?

 

 

 

その他、フォトコンテストの作品も展示してあり色々な作品を見せてもらい

f:id:GOIS:20161017211310j:plain

f:id:GOIS:20161017211353j:plain

 

ヘアショーで終了!

f:id:GOIS:20161017211611j:plain

f:id:GOIS:20161017211806j:plain

 

 

サロンワークとは全く違う一日ですが

 

これも美容師の楽しい部分デス!

 

知られざるヘアーコンテストの緊急レポートでした(おしまい)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ  f:id:GOIS:20161015165748j:plain

クリック頂くとガッツさんはヒジョーに喜びマス

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました