髪の限界点を超える?

縮毛矯正(ストレートパーマ)・・・

 

f:id:GOIS:20171223231030j:plain

 

美容室のメニューの中でも

失敗してしてしまうと

取り返しのつかない

デリケートな仕事を

要求されるメニューです

 

 

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)

美容室のメニューの中でも

1、2を争うくらい

ヘアダメージを伴う施術です

 

薬剤を使い強制的に

癖毛をストレートにする

整形手術みたいなもんです

 

もともとの髪の状態(ダメージ)にもよりますが

ヒジョ~に難易度が高い施術で

失敗したりすると

ビビリ毛になる可能性もあり

ビビリ毛になってしまうと

元には戻りません(ToT)

 

ヘアダメージが蓄積した髪に

縮毛矯正を行なうと

髪のダメージの限界をこえてしまう

 

f:id:GOIS:20171223231344j:plain

 

髪の毛本来の形状を保っていられないほどの

過度な負担を受けてしまったときの状態!!

こんな状態をビビリ毛といいます

 

 

このような 髪の限界点を超える原因は

いろいろとあります

縮毛矯正(ストレートパーマ)や

パーマ等の失敗だけでなく

セルフカラー(ホームカラー)を繰り返したり

毎日のスタイリング時に

ヘアアイロンやコテを使い

髪に高温の熱を

過剰に加えたりなど

 

さまざまなダメージの

蓄積による事が多いです

 

特に ホームカラーをした髪は

パーマやストレートパーマなど

薬剤をつかった場合に

失敗が起きやすくなります

 

f:id:GOIS:20171223231130j:plain

パーマやストレートパーマなどの時は

髪のダメージに対応できるように

薬剤調整を行いますが

ホームカラーをした髪は

ダメージの度合いが読みにくく

おまけに 部分部分でダメージのムラや

根本と毛先のダメージのムラがあると

 

ダメージの度合いが

ヒジョ~に読みづらくなるんです(汗)

 

部分部分で ハイダメージの場所があり

髪全体に罠が張り巡らされているようなもので

思わぬダメージにつながりやすいくなります

 

ホームカラーによる影響は

後々大きな問題になりやすいんです!

 

f:id:GOIS:20171223232818j:plain

 

 

なので

あなたがクセ毛で縮毛矯正をしたいなら

ホームカラーだけは避けて下さい!!

美容師からのお願いです! _(._.)_

 

 

それじゃ~  またね!(^o^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

ヘアカラーはどちらがオススメ?の新常識!

実は 危険な関係性! 

抜くか 切るか 染めるか 

ヘアカラーを約50年? 

流行色って? 「リーディングレッド」

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました