髪質は変化する

30代から40代、50代と

なんとなぁ~く

髪質が変わってるように感じるけど

最近はパサパサとした感じで

いつも傷んでるように感じます (ToT)

f:id:GOIS:20180213203046j:plain

年齢による髪の悩みといえば

白髪をまず初めに思い浮かべますが

白髪以外にも 髪質の変化を

多くの皆さんが感じてらっしゃいます

  • ハリ・コシ・ボリュームが無くなった
  • 髪のクセがでたりクセが酷くなったり
  • 手触りがザラザラしてパサつく
  • 艶が無くなった  

など

年を重ねるごとに

髪の変化を感じますが

その大半が

「エイジング毛」と呼ばれます

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

髪質の変化で髪型が決まらない事も・・・

髪の毛は 年齢を重ねると共に

細くなり ハリがなく

軽くなり髪の強度も落ちるんです

髪の毛の

「骨粗鬆症」みたいなものです

髪の中に空洞ができて

髪に強度が無くなり

髪にうねりがでてきたり

クセが強くなったりします

業界では

「毛粗しょう」(もうそしょう)と

呼ばれてます

つまり 髪密度の低下です

髪の中に定着してないといけない

タンパク質が 流出してる状態で

毛髪の強度が弱まり

ハリ・コシ・ボリュ―ムがなくなり

ぺったんこになりがちで

髪の水分量も減少して

潤いがなくパサつきがあり

ザラッとしたような手触りで

まとまりにくい髪質になります

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

今日は そんな

髪の質感変化で お悩みの方に

紹介したい物があります

『Keep hair mist』

髪のコンディショニング剤です

f:id:GOIS:20180213192542j:plain

ちょっと説明しますと

主な成分は ナノリペアという脂質と

アクリオという浸透剤です

各種タンパク質も

ケラチン・シルク・コラーゲンなどが

配合されているんで ハリコシが出て

髪がしっかりする感じです

カチオン化された

加水分解シルク

ペプチド(加水分解ケラチン)で

艶と柔軟性をアップさせ

加水分解コラーゲンが

サラサラ感やしっとり感を

与えます

ナノリペアは

ドライヤーで熱を加えると

髪に吸着する成分なので

髪の中に残りやすく

使うたび成分が

中に残っていきます

脂質ですが ベタつきはなく

サラサラとして

手触りの良い髪にしてくれます

まぁ 

成分の説明なんか読んでも

髪のコンディションが

良くなる訳でも無いので

どうでもいいです(笑)

使えば 

解ります!(^^)

使い方は簡単で

濡れてる髪の毛に

10~15プッシュくらいして

(長さによって調整してください)

ドライヤーで乾かすだけ

ちょ~簡単!

熱に効果的な成分が入ってるんで

乾かさないと成分が定着しません

無駄が多くなり

もったいないんで

必ず乾かして下さい!

使うたび効いてきます♪

f:id:GOIS:20180213200134j:plain

「Keep」 150ml 2900円(税別)

ミストタイプです

使用感としては

オイルタイプの物と違い

重い感じはありません

むしろ

サラサラで 

軽い感じが

お客さんにも

うけてるようです!(^^)

 

髪質の変化を

感じてらっしゃる方は

一度

試してみたらどうでしょう!

これ、いいから👍

それじゃ~ またね!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました