乾きにくくて  ベタベタする髪!

みんなが憧れる

風に揺れるサラサラでツヤツヤな髪の毛!

自分もそうなりたい! とケアを頑張っているけどアレレレ…?

こんばんは~  GOISです

何故か 毛先はパサパサしてて

根元の髪は乾きにくくて

ベタベタしたような感じ・・?(爆)

思い当たる読者さんも 

意外と多いんじゃにでしょうか??

シャンプーしてすぐ乾かしても なんとなく根元の毛が乾いてくれない!

湿った感じで最近はベタつく様な気がする

なのに毛先はパサっと?(泣)

  • 洗い方が悪いの?
  • シャンプーの量がたりないの?
  • もっとしっかりゴシゴシと洗うべき?

何故だろう ちゃんと洗ってるつもりだけど・・?(ToT)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

頭皮からは皮脂も出ます

巷のドラッグストアに出回っているたくさんのシャンプーには

手触りや質感の為に 何かしらの保湿剤や油分 コート剤が入ってる

そして それらはダメージの少ない根本部分には吸着しやすい

でも 毛先の方が傷んでいると根本よりも吸着しにくい為

パサ付いたようになっちゃう!

これが 根元ベタベタ 毛先パサパサ って事に

なってると予測できます

それに加えて コンディショナーやトリートメントも

ダメージ補修などのキャッチフレーズで

質感を良く感じさせる(ごまかし)為の

質感向上成分が主成分だったりするので

なおさら根本などに吸着すると

自分の皮脂なども加わりベタつく結果となるでしょうネ!

根元がベタ付くけど 毛先はパサパサにって 人は

いつも使うものとか 使い方を もう一度検討してみると

改善される事もあるんじゃないでしょうか?

f:id:GOIS:20170330223817j:plain   f:id:GOIS:20170315022101j:plain

うちの店でも 来店当初のお客さんは

そんな悩みを抱えてる方は多いんですよ

最近 急に髪がベタついて絡まる

しっかり洗ってもべたべたが取れない

髪の形がつかない スタイリングしにくい・・など

当然 お客さんに解決策を相談されるます

 

髪のケアには力を入れている人にありがちで

いろいろと 美容師やら宣伝などで

髪に良いといわれるモノを付けて

結果 油まみれの髪に変身してしまう

f:id:GOIS:20170331004038j:plain

けっか 扱いづらい髪に

なってしまうんです  (T_T)

 

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました