うちの店では欠かせないアイテム

温泉施設や 美容室のシャンプー・ヘッドスパなど 

 

その他にも さまざまな用途で使われている 

 

「炭酸泉」

 

美容室で炭酸泉 使うと  何がいいの?

 

 

 

こんばんは~  GOIS です

 

 

炭酸泉とは二酸化炭素(CO2)が溶け込んだお湯のことで

 

温泉施設・ 飲料・化粧品など さまざま使われていて

 

美容だけなく健康に意識の高い人たちからも注目されてるもんです

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

 

美容室で炭酸泉?

最近ではどこのサロンでも

 

「炭酸ヘッドスパ」みたいなメニューがあるんじゃないでしょうか

 

美容室で行う 炭酸ヘッドスパは 

 

人工的に炭酸水を作る機械を使い 安定した高濃度の炭酸泉をつくり

 

ヘッドスパを行うことで マッサージと炭酸ガスの効果で頭皮の血行を促進し

 

炭酸が髪のPHバランスを整えてくれ 髪と頭皮の汚れを

 

しっかり落としてくれる効果があるんです

 

 

f:id:GOIS:20170624231041j:plainf:id:GOIS:20170624231209j:plain

 

 

 

その他にも 

美容室においての 炭酸泉は 

とても重要な役割を果たしてくれるもんなんです

 

施術前に 炭酸泉と DO-Sシャンプーを使うことにより

 

髪の毛に付着してる余分な物(汚れ・油・皮膜)などを

除去することができる

余分なものが無ければ

薬剤の浸透が邪魔される事もなくなる

必要以上に薬剤のパワーを上げる必要なく

髪の毛に薬剤を浸透させられる

 

髪の毛の負担も減るし施術もやりやすくなる!

 

 

パーマやヘアカラー 縮毛矯正などの

 

薬剤を使用する施術後に 髪の毛にアルカリ剤が

残留しないように除去し 髪のPHバランスを整えてくれる

通常のお湯よりも汚れを落とすので 余分な物が

髪や頭皮に残りにくく 髪のダメージの原因を減らし

 

髪の状態を整えてくれる

 

 

「施術後に使うと残留物を取り除き
 髪の毛に傷みの原因となるものを極力残さない」!

 

 

炭酸泉は ただの 二酸化炭素ガスが溶け込んだお湯だけど

この炭酸が 水より重く酸素よりも浸透が良かったりして

施術後の髪に残留した薬剤を 効果的に取り除いてくれる

 

残留薬剤の除去は大切な処理で

美容室からするとこの効果が一番!

 

 

1ヶ月後 2ヶ月後 その先の髪のコンディションは

薬剤の残留による違いがでるんです

だからうちの店では 炭酸泉は欠かせないアイテムになってます

 

 

なので 

全メニュー勝手に炭酸泉つかって

シャンプーしいちゃいます(笑)

 

 

f:id:GOIS:20170624230839j:plain

あ、料金ですか?  変わりませ~ん(爆)

 

 

たまに炭酸ガスが シューシュー鳴りますが

 

故障じゃありません!・・

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 関連記事

とっても ポジティブなイメージ 

身の回りのどっちが危険? 

間違いなく ★★★! 

クーポン割引には安価なカラー剤?

 せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました