白髪は治るのか??

ヘアケア

誰しもが年齢を重ねると共に

悩み始める白髪!

 

見た目にも影響を与え

年齢以上に老けて見えたり

疲れて見えたりしやすい (ToT)

ヘアカラーで定期的に

染めてはいるものの

伸びてきた白髪が

チョットでも見えると

気になってしょ~がない!!

白髪が生えなてこない方法って

ないのかなぁ~!

 

 

こんにちは

Red clover  坂口です

みなさん 髪の悩みの一つとして挙げられるのが

「白髪」の悩み

「白髪になった髪は黒髪には戻らない!」

今現在ではこれが定説なんですが、、、、

 

 

先日ついに 白髪になった髪の毛を

本来の髪色に戻すと言う新たな技術

 

“ブラックリバース処方”

発表されました(^^)

 

ネイチャーラボの研究開発部門「セルラボ」が

白髪ケアへの新たなアプローチとして

“ブラックリバース処方”を発表し

白髪を本来の髪色に戻すとした 

画期的なもので 

国内外の機能性原料開発の専門家のもと

7年をかけて研究開発してきたとの事です

 

 

“ブラックリバース処方”とは

白髪になるメカニズムとしては

あまり解明されていない事が多かったのですが

近年では 少しずつ解明が進み

白髪と酸化ストレスの相関も明らかになり

世界中で白髪メカニズムの

解明に向けた研究が進行中です

ブラックリバース処方は

白髪の発生する要因と考えられている

「メラニンの減少」、「酸化ストレスの増加」

こうした要因に働きかけることで

細胞の機能を活性させて

自身の持つ本来の髪色に戻すための

根本的な白髪ケアとなるようです

 

まだまだ すべての白髪を

元の髪色に完全の戻すことは難しいようですが

こうした研究が進歩していき

良い方向に使用されれば

白髪に悩まなくても良い時代が

来るかもですね~!!

 

それでは またね(^o^)

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

タイトルとURLをコピーしました