シャンプー解析サイトのガイドライン

 

インターネットで『シャンプー解析』と検索すれば

 

かなりの数の解析サイトが出てきます

 

え・・?

シャンプー解析サイトとは

 

シャンプーやトリートメントの成分を見て

 

そのシャンプーやトリートメントの良し悪しを

 

ランク付けしていくサイトです

 

このシャンプー解析というのはいろんな方々が

 

されていまして多くの解析サイトがあります

 

 一般の消費者は「ここで高評価の物を使えばいいんだ!」 

 

って 思うでしょうね。

 

本日も GOIS です

 

みんなが閲覧しているシャンプー解析サイトですが

 

シャンプーメーカーが広告宣伝としてサイトを作っていたり

 

アフィリエイト目的だったりもするようです

 

 

シャンプーの知識がある人が分析して

 

専門用語が並んで書かれていたりすると

 

妙に納得しがちな感じがあるのですが 自分はというと・・・

 

 

ま~ったく意識しておりません(爆)

 

この記事⇛ まぁ、どっちにしろ しっかり剥がして、しっかり流すが大事!

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリックお願いします(^o^)

 

 

シャンプー解析サイトや鑑定サイトで

 

内容成分の判断でだけで

 

これは 良いシャンプー

 

こんなシャンプーは 駄目シャンプー

 

みたいなのがありますが

 

配合量が解らないのに洗浄成分の種類だけで

 

良いとか悪いとか

 

信憑性ゼロですけどぉ~って感じです(笑)

 

 

 

 

 

シャンプー解析についての記事を書かれてる方がいらっしゃるのでどうぞ!!

 

リンク記事 ↓ カワサキトオルの美容師ブログより 

sakutarou.net

『私に合ってるシャンプーってどんなものかしら。そうだ。シャンプー解析サイト見てみよう。』

 

『解析サイトに載ってるのは間違えないわよね!!さっそく買うわ!即買いよ!!』

 

小芝居から始まりましたが、皆様シャンプー解析サイトって見た事ありますか?(唐突)

 

洗浄力がどうだとか、補修成分が入ってるからどうだとか、石油系がダメ?アミノ酸とかオーガニックならオッケー?

 

そこん所どうなのよ!?ってあなたは思ってますよね?

 

 

リンク記事 ↓ 場末のパーマ屋美容師日記より

do-s55.com

これ、結論から言っちゃうと

 

信憑性0!!

 

信じてはいけません。

シャンプーやトリートメントの成分配合のバランスは??

どの成分を何%使ってるとかって分かるんですか??

外見だけで判断するのは良くないですねー

オーガニックってなにそれ。おいしいの?

 

転換期中有機農産物

 

オーガニックと謳っている商材(美容)

石油系ってなにそれ?まずいの?

 

オーガニックだろうと、

石油系のものであろうと精製したら同じです。

何やら、植物系の界面活性剤は優しい!!天使!

 

と褒め称えられていますが、

 

本当にそうなのでしょうか?

界面活性剤を原液でシャンプーに使用するのはありえない

 

アミノ酸のシャンプーは優しいと言われている

石油も元は天然のものだって知ってましたか?

 

 

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

 

それは

界面活性剤の正確な配合量がわからないから!

 

成分自体が有害だとか

 

安全性が高いとか 

 

解析や分析しても

 

その 商品の配合量が解らなければ

商品自体の 善し悪しなど

はっきりとは解りませんから!!・・・

 

 

 関連記事

完全にヒールなシャンプー? – 

髪を綺麗に保つために・・・

せっかくヘアケア するんですから~!

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました