巷で 何かと話題の『インスタ映え』という言葉
画像共有SNS・インスタグラムに映えるような
オシャレ画像を撮影、投稿することを意味していて
一般的に広まりましたネ!
2010年にサービスが始った「Instagram(インスタグラム)」
今では 全世界でいろんな企業が
このサービスのアカウントを持ち
自社の商品の情報を発信して集客にも使ってる
当然ながら 利用してる美容師さんも多く
美容師がインスタグラムを
集客ツールとして活用するのは
“当たり前”らしい!(汗)
こんにちは~
インスタ使ってません美容師! 坂口です
Instagramしてますか? と聞かれれば
やってません って答えます(汗)
数年前に アカウントだけは取ったけど
まったく使ってないんですぅ!
ないしょですけど 実は
使い方すら解りません(笑)
(内緒ですよォ~)
大人気のインスタグラム
インスタ映え!でググると
料理、ファッション、髪型、旅行、おしゃれスポットなど
いろんなもんが検索に引っかかる
先日は「インスタ映え消費」と言う題名の
新しい消費論の記事も目にしました
「インスタ映え」する写真を撮る目的で
イベントに参加したり 商品を購入したり
インスタグラムに写真をアップする事が前提の
新たな消費が生まれてる \(◎o◎)/!
世界中で1ヵ月に8億人が利用して
毎日5億人が利用すると言われる この「インスタグラム」
日本国内で1ヵ月間に2000万人が利用していて
そのうちの6割が女性のユーザーです
まぁ スマートフォンの普及で
新しい技術や価値観の中から
「インスタ映え」も生まれたのでしょう
誰にでも伝わりやすい
ビジュアル重視のインスタグラムが
ますます拡大すれば いろんな業種で
新たな集客の武器として
活用方法も増えるでしょう
しかし
「インスタ映え」は
あくまで「まき餌」!
美容室で言えば
初めて足を運んでもらうための宣伝です
ほんとに大事なのは
実際にご来店頂いたお客さんに
「本当に良かった」と
思ってもらう技術の提供が一番大切なことだと
肝に銘じる GOISでした・・・ でわ またネェ~(^O^)v
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