選手が監督の言葉を誤解し 勝手にやっちゃった?

日を追うごとに 事態が深みにハマっていく

「日大アメフト部のタックル問題!」

 

f:id:GOIS:20180524211909j:plain

http://blogos.com/news/dangerous_tackle_NihonUniv/ より

 

毎日のトップニュースで

社会問題として扱われてます

 

 

 

こんにちは 坂口です

 

 

加害者である宮川選手が

自ら記者会見を開き

「真実を話さないといけない

それが謝罪の第一歩」と語り

反則に至った経緯と現在の心境を

全てさらけ出し反省の弁を述べていました

 

 

数日前にも書きましたが

 

www.gois.red

 

 

この会見で 宮川選手の反則が

チャラになるとは思いません

宮川選手は 加害者としての

責任は免れないと思います

 本人の口からも自分の責任とした

発言はありました

 

 

しかし

加害者であるとはいえ

何とか 

彼を救ってあげてほしいと

思ったのは

私だけでは無いハズです!!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

会見では宮川選手も

「指示があったとは言え 

反則行為を行ったのは私であり

自分が反省すべき」と述べ

一貫して自分の非を認めてました

 

 

それに比べて 日大の

前監督とコーチの会見の

歯切れの悪さと言ったら

 

 

腹立つわ!!

 

 

20歳の若者が世間の注目を浴びて

実名と顔を出しで事実関係を語り

反省を述べたのに対し

 

日大側は 監督の指示と

選手の受け取り方に乖離があり

どうしたこうしたと 

訳わからんこと言って

 

結局は

選手が監督の言葉を誤解し

勝手にやっちゃったって事に

したいようです! ヾ(`・Д・´怒)

 

完全に自分とこの選手を

切り捨てたわけですね

この二人は指導者として

ありえないですね

 

しかも最後は

司会者が火に油を注ぐような態度で

会見を打ち切り

本題と外れたところでまた

炎上している

 

 

 

監督は選手とコーチに責任転嫁し

コーチの言い訳は支離滅裂で歯切れが悪い

しまいには 

司会者の広報担当が逆ギレをする始末!

 

ホント

日大の対応には呆れるわぁ~!!

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

被害者選手の父親も

「日大選手は自分のしてしまったことを償い

 再生していただきたい」

「勇気をもって 真実を話してくれたことに感謝する」

コメントされています

 

 

監督とコーチ二人して

悪質タックルを強要し 

相手を潰せと指示される!

 

それを実行してしまい

選手がバッシングを受け

指示を出した責任者は

知らぬ存ぜぬで

バッサリ切り捨てる 💢

 

 

こんな事が許されて良いのか?

 

 

日本中が注目する中

選手本人が 実名で顔をさらし

謝罪の言葉を述べたにもかかわらず

監督・コーチは説得力の無い言い訳で

選手に罪をナスリ付けるような会見で

なんともお粗末すぎます

 

今後 この問題の収束に

日大が真摯に取り組むことを

願うしかありません・・・

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました