髪の毛がピンピン出くる

 

f:id:GOIS:20180807165055j:plain

 

これって

けっこう気になりますよね

表面からピョンピョンハネる

髪の毛!

 

 

 

こんにちは~  坂口です

 

 

髪の表面は 日常生活でも

影響を受けやすく

紫外線や摩擦などの

物理的なダメージを

一番 受けやすい場所なんです(T_T)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

髪は日常の生活の中でも

サマザマな影響を受けてます

その髪の毛の表面を覆っているのが

「キューティクル」ですが

 

f:id:GOIS:20180807171210j:plain

 

 

このキューティクルは

外部からの物理的な影響から

髪の毛を守ってくれる大事なモノで

髪の毛のキューティクルが損傷すると

表面に凹みができて

切れ毛 枝毛になりやすいです

 

f:id:GOIS:20180807171238j:plain

 

クセがある髪質の人なんかは

切れ毛や枝毛が増えると

湿気や静電気で 特にピンピン

出てきちゃいます

 

f:id:GOIS:20180807171525j:plain

 

毛先に向かうほど

ダメージの度合いも上がり

削ぎなども入っているので

毛先は特にピンピンした毛が

多くなり 目立ってきます

 

f:id:GOIS:20180807171811j:plain

 

 

また

襟足の部分なんかは

濡れたままや 半乾きなんかで

寝てしまったりすると

枕と擦れたりして 

摩擦の影響を受けやすくなり

キューティクルを傷めたり

している事があります

 

 

対策として

担当美容師のカット技術もありますが

髪を軽くするために

むやみにやたらと削がない方がいいです

軽くはしたいけど削り過ぎはNGです

f:id:GOIS:20180807172036j:plain

 

\(◎o◎)/!

 

 

その他にも生活してると

いろんな影響を受けるので

出来るだけ 紫外線を防いだり

ホ―ムケアなどによる摩擦もあるので

毎日のシャンプーやスタイリングなど

絡まないようにブラッシングしてから

シャンプーをしたり スタイリングでも

 

絡まりを無理に

引っ張らないようにするなど

意識するだけでも

髪への負担は減ります

 

長い時間 髪が濡れてる状態は

好ましくないので 出来るだけ早く

かわかすのが理想です

 

寝る時は必ず

乾かして寝ましょう

 

 

 

まぁ ダメージだけの問題じゃ

片付けられない場合もあるんで

髪の毛がピンピンして気になるけど

どうして良いか解らない(ToT)

そんなお悩みをお持ちの人は

お気軽に

相談してくださ~い♫

 

キレイな髪の方が

いいに決まってますから~(^^)

 

f:id:GOIS:20180807174010j:plain

それでは   またね!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

間違いなく 「傷みます」

頭痛の原因 

人間の肌はたくましい 

予防策があれば知りたい 

軟水とか硬水とか –

髪の毛や頭皮が 匂う!?

春に近づくこの季節 

シャンプーアレルギー

ヘアカラーはどれくらい持つの?

表面のパヤパヤ毛が!

きれいな髪には必要なもの 

乾燥した髪! 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました