ショートヘアでも 自然な縮毛矯正

ストレート(縮毛矯正)

f:id:GOIS:20180710234541j:plain

今週は連日 暑い日が続いてますね~

一気に夏本番って感じです

こんにちは~  坂口です

今日は ミディアムくらいの長さを

ショートにカットしたい

そんなオーダーにのお客さんです

もともとクセがあるので

ショートに切って

縮毛矯正でストレートにしたい!!

しかし

パッツ~ンとまっすぐな

不自然なショートになるのは・・・(汗)

いかにも縮毛矯正ってなるのは

嫌なんです

ショートヘアでも

自然な縮毛矯正って

できますぅ?

 

 

ショートヘアでの自然な縮毛矯正!

実際に髪の長さが

短めの縮毛矯正って

不自然な

ストレートになってしまったり

自然な質感を意識しすぎて

くせが充分に

伸びていなかったり

簡単じゃありません!(^_^;)

それでは 早速

チョキチョキ!

✄✄✄✄✄✄✄✄

f:id:GOIS:20180710233454j:plain

カットが終了しましたぁ

ここから 縮毛矯正に入りますが

不自然なショートにならないように

乾かすだけで

自然な感じになるように

仕上げていきます!

f:id:GOIS:20180710234237j:plain

あれこれ

いろいろして

ブワ~っと

ドライヤーで乾かしてェ

 

仕上がりましたぁ~

f:id:GOIS:20180710234122j:plain

くせを伸ばしながら

頭の丸みに馴染む

自然なまとまりを

重要視して施術しました(^^)

f:id:GOIS:20180710234204j:plain

くせ毛が伸びることで

髪の艶も増しまとまりのある

手で乾かすだけの

簡単ボブに変身です

いかがでしたでしょうか?

それでは 今日はこのへんで

営業日記でしたぁ~  またね!

f:id:GOIS:20180710233944p:plain

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました