人生初の ストレートパーマです

f:id:GOIS:20180728233221j:plain

学生さんたちは 夏休みに入り

充実した毎日を

送ってるんじゃないでしょうか(^^)

こんにちは~   坂口です

うちのお店も 先週から

学生さんの予約が多くなり

みんな楽しそうに過ごしてる様子です(^^)

今日のお客さんは 初めて

うちのお店にご来店の高校生!

オーダーは 人生初の

ストレートパーマです!

 

 

今日は 新規でご来店の

高校生のお客さんです

f:id:GOIS:20180728222412j:plain

オーダーは ストレートパーマですが

クセが強いって訳でも無く

来店時にゴムで結んで来店だったので

ゴムの後が付いてますが そんなにクセが

酷いわけではありません!

多少のクセが あるにはありますが

どうしても ストレートが必要って感じも

無いような気もするんだけど 実際・・・(^_^;)

ご本人 曰く

毛量も多いので膨らみやすい

部活動した後や 雨の日には

クセが酷くなって膨らみ

お手入れできない!

なので どうしても

ストレートパーマかけて下さい!って

オーダーでした

カットで もう少し

お手入れ簡単にできるんで

カットをオススメしましたが

長さは 伸ばしてるので

1ミリも切りたくないそうです

どうしても ストレートパーマを

かけてほしいって事だったので

じゃぁ かけましょうってなりましたぁ!

f:id:GOIS:20180728224649j:plain

まぁ

多少のクセ毛も混じってるので

湿度があると膨らみ易いし

日々 アイロンを使って

スタイリングしてるらしく

アイロンの熱で毛先の方は

少しかたくなったような質感と

梳きバサミで 過剰に梳かれてる為

ジャリっとした手触りがあるので

ストレートパーマで

その辺を改善していきます!!

それでは  早速!!

✄✄✄✄✄✄✄✄ って

毛先の梳かれ過ぎた部分を

そろえ直したいとこですが

今日はこのまま ストレートします

ダメージが酷いわけでは無いので

そこそこ薬剤パワー高めの物を

使用していきますが

極力 負担を減らすことを前提に

薬剤の選定をします

薬剤塗って 時間置いて

流して いろいろとして

アイロンでストレートに!

その後 2液つけて流したら

ハイ

終了~!!

f:id:GOIS:20180728230838j:plain

ブワ〰っとドライヤーで乾かして

ブラシで梳かせば

楽におさまっちゃいます

f:id:GOIS:20180728231129j:plain

これで ボリュームも

おさまるし

毛先のジャリっとした手触りも

柔らかく サラッと

手ぐしが通りますからね (^O^)v

Aさん

お疲れさまでしたぁ~

f:id:GOIS:20180728232026j:plain

そのうち カットもしようね(笑)

梳きバサミで 軽くなりすぎてる毛先を

少しずつ整えていきましょう・・・

今日の 営業日記でした

それでは  またね〰

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました