ストレートを繰り返すと?

髪がくせ毛でまとまらない

そんな人の 救世主

縮毛矯正(ストレートパーマ)

 

くせ毛で悩んでる方には

とても 大切なメニューです

こんにちは~  

Red clover  坂口です

しかし

この縮毛矯正(ストレート)が原因で

ヘアダメージに悩む人も多い・・・(汗)

f:id:GOIS:20171130200218j:plain

 

悲劇のビビリ毛など

ハイダメージの危険性を含んでる

とっても難しいメニューでもあるんです

 

 

 

縮毛矯正(ストレート)をしても

何度か繰り返したら

毛先のダメージが進んでしまい

バサバサして おさまらない( ゜Д゜;)!?

ストレートする前より

ひろがってしまった(:″*゜;)?

こんな経験した方

いらっしゃるんじゃないですか?

 

今日は そんな悩みの相談で

はじめて来店のお客さんです

f:id:GOIS:20171130190312j:plain

髪質はやや柔らかめで クセ毛

ずっと縮毛矯正をしてらして

いつも毛先が傷んでバサバサなので

毛先にアイロンを使い

スタイリングしてるとのことです

お客さん自身も傷みはついては

気になされていて

傷ませたくは無いけど

クセ毛はなんとかしたい!

ってオーダーです !Σ(×_×;)!

f:id:GOIS:20171130190721j:plain

毛先はかなりの

ハイダメージ毛ですが

長さはあまり変えたくない

とのことなので

2~3cm 揃え直すくらい

カットします

f:id:GOIS:20171130190807j:plain

根本は

クセ毛が生えてきてるんで

しっかり伸ばしていきます

f:id:GOIS:20171130190937j:plain

毛先は

ストレートの繰り返しで

毛先がビビリかけてるので

薬剤のコントロールをして

毛羽立ってるビビリかけの髪を

できるだけ おさめていきます (^_^;)

では さっそくカットします

✄✄✄(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

あれして! これして!!

いろ~んなことして

ハイ

できあがり~ィ!

f:id:GOIS:20171130191632j:plain

根本の 新しく生えてきてた

クセ毛の部分も綺麗に伸びて

f:id:GOIS:20171130192457j:plain

毛先部分の ダメージが重なり

毛羽立って おさまりにくかった所も

まとまってくれるように

ストレートにしてます

f:id:GOIS:20171130193038j:plain

ビビリかけていた毛先は

ある程度 カットしてます

f:id:GOIS:20171130193640j:plain

長い時間

お疲れさまでしたぁ!

なんとか お客さんにも

喜んで頂けたので

とりあえず

良かった!(○=3=○)フゥ*:..。o

しかし

綺麗に伸びていても

ハイダメージが

治ってる訳ではありません

ダメージ毛には

変わりありませんので

ヘアケアは

やっていく必要があります

髪のコンディションが

整うまでは 少し

時間はかかると思いますが

きちんとケアしていけば

良い状態になっていきます

ストレートが必要なクセ毛だから

定期的にやらないといけない

でもやってるうちに

どんどん傷みが酷くなる

どうして?

そんな悩みの方は

多いハズです

縮毛矯正は

とっても難しい技術です

信頼できる美容師さんを見つけて

相談することをオススメします!

ストレートして

きれいな髪を維持したい!

そんな希望を 一緒に叶えてくれる

美容師さんは 必ずいます

きちんとスキルを持った

美容師さんを見つけて下さいネ!

必ずいますからぁ・・・

今日の営業日記でした

それじゃ~ またね(^o^)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました