髪を切りたい!

ストレート(縮毛矯正)

最近 髪をばっさり切られる方が

多いです!

朝晩は肌寒い日も多くなり

秋も目の前ですかね

ショップを覗くと 秋服がならんでます

着る服も少しずつ 秋冬へ移行するけど

それに合わせて ヘアスタイルも

変えたい!ってなるんですよね

ど~も~  坂口です

秋冬に向けてヘアスタイルも

チェンジするお客さんが増える

バッサリ切るのって 不安もあるだろから

勇気いりますよねそのカットを任せてもらえる事は

とってもありがたいです

じゃぁ さっそく

バッサリイメージチェンジです (^O^)v

 

 

今日のお客さんは

10ヵ月前にカラーリングとストレート(矯正)の

履歴があります

f:id:GOIS:20170926211909j:plain

ご希望は

ショートボブくらいまでカットして

ストレートかけて お手入れ簡単に

してほしい! とのオーダーです

(根元カラーリタッチも)

f:id:GOIS:20170926211944j:plain

バッサリカットして

シュートボブくらいまで切りたいって事なんで

まずカットしていきます

根元のクセを ストレートに伸ばすのは

そんなに問題ないと思いますが

一度ストレートが入ってる 毛先(縮毛矯正した髪)は

どんどんカットして

ショートボブにしていくと

パツパツの真っ直ぐになっちゃいやすい!

f:id:GOIS:20170926214337j:plain

毛先がパツッとした

金太郎みたいなボブになりがち(汗!)

あー!経験あるあるって読書さんいますぅ?

なので 毛先も自然に曲がるように

いろいろと アイロン操作して

ナチュラルなストレートに仕上げなくちゃいけません

それでは

頑張りましょう!!

あ~して!

こ~して!!

いろ~んなことして!!!

はい 終了~!!

f:id:GOIS:20170926215253j:plain

f:id:GOIS:20170926215335j:plain

バッサリ!(^O^)v

Nさん お疲れさまでしたぁ~

次も10ヵ月後かなぁ?(笑)

あっ!いいのいいの

切りたいときが 切り時だから!

切りたくなったら また ご予約下さい!

待ってま~す (^o^)

今日はこんな感じで~す  営業日記でした・・・

f:id:GOIS:20170927000858p:plain

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました