一瞬だけど時間がかかる??

こんばんは~  坂口です

 

今日は 新規のお客さんの施術で~す

予約はストレートパーマで頂いてましたが

カウンセリングしてみると

1年半くらい前に

背中までのあった髪の毛に

ストデジしたら バサバサになり

その後 何をしても(トリートメント)ダメだったので

傷んだ部分を 何度かカットして毎日結んでました

しかし

1年以上我慢したんで

そろそろ根本のクセを取りつつ 

毛先にパーマできますか?

というご相談のお客様です!(汗)(*_*;

 

 

いろいろ聞くと  何度か矯正を繰り返して

そろそろ飽きたかなって頃に

「ウチの薬剤は傷まずストデジできます」

って言われて

f:id:GOIS:20170620132135j:plain

こんな感じになっちゃったみたいです

f:id:GOIS:20170620132230j:plain

何度も書いてますが

ストレートの髪の毛にパーマをかける事は

デリケートなメニューです

ウチの薬剤は傷まないなんてないです・・・

背中まであった髪をバサバサにされて

1年以上たっても

まだその髪のダメージから開放されない!

傷ませるのは 一瞬だけど 

 

傷みから開放されるには時間がかかる

 

何とかもう少し 毎日の手入れが楽になるように

お客さん希望のストデジでいきたいと思います

f:id:GOIS:20170620132553j:plainf:id:GOIS:20170620132925j:plain

今回 ソキウスクリームを使います

MA-sug+GG15%+GMT3%で根本

MA-gel+MA-zel(1:2)+GG10%で毛先

塗布して 放置後に水洗

後は 普通にアイロンとデジタルパーマ

f:id:GOIS:20170620130944j:plain

酸化処理  残留処理して仕上げ

f:id:GOIS:20170620130753j:plainf:id:GOIS:20170620130835j:plain

ソキウスクリームの効果により

ギシギシした質感がなくなり

お客さんには喜んでもらいましたが

バックの 過剰なセニングによる毛羽立ちが どうしても残ってしまいます

f:id:GOIS:20170620134155j:plain

手触り質感は良くなっても

ダメージが治った訳ではありません

後日 カラーリングの来店予定も頂いてますので

経過を見ながらケアを続けるしかありません

傷ませるのは一瞬だけど 

元に戻すには時間がかかるんです!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました