ふわっと カールが欲しい!

4月も終盤!

ゴールデンウィークも目前となり

今年もその大型連休明けには 梅雨の季節がお待ちかね!

梅雨が来て・・・

雨が続いて湿気マックス・・・

クセが出てきてまとまらない・・・(ToT)!

こんばんは~

普段は気にならないくらいのクセの方でも

ジメジメしたこの時期 湿気で酷いくせ毛になりまとまらない!

美容室でも梅雨の時期になると 縮毛矯正(ストレート)やパーマ

ストデジ(縮毛矯正とデジタルパーマを同時にすること)の希望が多くなる

 

 

クセが強いのでストレートパーマは必須なんだけど

物足りないから毛先は「ふわっと カールが欲しい!」

こんなお客さんの希望は結構多い

ストデジとかストカールとか呼ばれるメニューで

ストレートパーマとデジタルパーマをミックスした技術

クセ毛を縮毛矯正で伸ばして 

f:id:GOIS:20170417132756j:plain

同時に 

f:id:GOIS:20170417132845j:plain

毛先にデジタルパーマでカールさせる!

縮毛矯正(ストレートパーマ)

これは そこそこヘアダメージを伴う技術で

トラブルや危険性も高い 難しい技術なんです

そんな縮毛矯正毛にパーマをかける!?

縮毛矯正の毛先に毛先にカールやウェーブをつける

ダメージリスクは格段に上がり

超ハイリスクな施術なのは間違いない!(汗)

クーポン雑誌やサイトなどで

縮毛矯正とデジタルパーマの

同時メニューがよく掲載されてる!

ただ これで 失敗するお客さんが多いのも事実!

以前に比べると

かなり技術や薬剤も進化して

縮毛矯正後のパーマも出来る様になってきたのは事実です

まぁ、ストデジをおすすめしてる美容室もありますが・・・

何でもかんでも

「この薬剤を使えばダメージレスで大丈夫デス」

って訳にいかない!

髪は減点式に傷んでいく

ヘアカラーが当たり前のようになった現代で

縮毛矯正して 毛先にパーマをする

あなたの 髪の毛の体力はどれくらい残ってますか?

この記事⇛ 髪の毛は減点されて傷んいく・・減点法 

失敗は許されない

この髪の体力、現状の髪の状態を

キチンと見極めれる美容師を選ぶ事が

失敗を回避するポイントで 

状態によっては施術は不可能って場合もあるでしょう

毛先は「ふわっと カールが欲しい!」

このお客さんの気持ちはとても解ります

だから 「ストデジ」を否定して ダメですってことじゃないですよ!

だって ウチの店でもやりますから(笑)

ただ 失敗に繋がり易い難しい技術で

ダメージリスクが高いものなんで

信頼してる担当美容師さんと しっかりと話しあって

施術されるのをおすすめします♪

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました