半年前の縮毛矯正

ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正をしたあとは

3~4ヶ月くらい過ぎると

根元からクセまた出てきて ウネウネ

気になりますよね!

(個人差ありますけど、、、)

 

こんにちは~  坂口です

 

そんな時は  基本的に根元の

新しく伸びてきた部分だけを

縮毛矯正を行いストレートにします

しかし この根本だけのリタッチは

毛先が十分に綺麗なストレート状態で

根本だけストレートすれば

かける必要がないと判断される場合だけです

しかし 実際には

根本はキレイなストレ―トになっても

さっきまで

キレイなストレートに見えてた毛先が

仕上がりでは まとまり悪くて

なんかビミョ~!、、、、(汗)

そんな経験ないですか?

 

 

コレって 考えれれる原因は

いくつかあるんです

ストレートが入っている毛先には

薬剤を塗らなかったとしても

薬剤を流す時に毛先についてしまい

予想以上に反応してしまい

毛先パサついたようになってしまう

 

 

その他

前回の縮毛矯正から間隔

大きく空いていたりすると

日常生活の中で毛先のダメージも

少しずつ進むため

ストレートした根本は

サラサラ、ツヤツヤになるため

毛先が劣って見えてしまう

など

 

 

根本だけのリタッチ施術の場合は

根本から毛先まで

質感を合わせてあげないと

なんかビミョ~!

ってなっちゃいます

 

 

 

6ヶ月前に うちのお店で

縮毛矯正したお客さんがご来店です

 

来週から修学旅行らしく

その前にもう一度

ストレートをかけたいって事です

 

クセが強い訳ではありませんが

細かくやや縮れ気味のクセ毛が

全体に混じっている感じで

雨の日なんかは 特に膨らんじゃうのが

気になるそうです

毛先の方も切れ毛などダメージもあるので

パサついて見えてしまいます

因みに5ヶ月前の矯正終了後は

こんな感じでした⇓⇓⇓

 

 

半年 たって

まとまりにくくなっているので

今回は 根本の伸びてきた

クセ毛の部分を縮毛矯正しながら

他の部分は切れ毛などをトリミングして

根元同様に 毛先まで

髪の質感をアップさせていきます

 

 

そして

出来上がりはこちら⇓

 

根本から毛先まで

質感が合うようにケアしました

根本の伸びてきたクセ毛も

しっかり伸びました

 

まとまりにくくなっていた毛先もサラサラに!!

お疲れ様でしたぁ!

ちょっと 時間がかかりましたが

これで修学旅行先で 天気が悪くなっても

大丈夫!(お天気はいいほうが、、、)

楽しんで来てね~

 

 

縮毛矯正のリタッチ(新生部のみ)は

その時の髪の状態次第では

リタッチだけでは難しい場合もあります

根本だけストレートしても

毛先までキレイな状態じゃなければ

ビミョ~な感じになっちゃいますよね

 

もし

ビミョ~な感じになっちゃった

って方がいたら  一度ご相談くださいね!

 

今日はこんな感じの

営業日記でした(^o^)v

 

それでは またね!

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎  0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました