梅雨があけても 髪の悩みはつきないものです

梅雨があけたと言っても

髪の悩みはつきないものです

 

f:id:GOIS:20180712230322j:plain

 

 

 

こんにちは~  坂口です

 

 

夏本番になると

ゲリラ的な豪雨はあるし

湿気が 無いわけでもなく

 

外に出た瞬間に

吹き出す汗の影響もあり

クセのある髪の毛は

更にまとまりの悪い状況です・・・(汗)

 

そんな クセ毛を扱いやすくするために

縮毛矯正のオーダーもありますが

 

中には 縮毛矯正でクセは伸ばしたいけど

 

真っ直ぐすぎるのも物足りない (⑅╸▵╺⑅)ㆀ

 

そんな要望って 意外と

多いわけです。。。

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

クセ毛だから縮毛矯正で

クセを綺麗に伸ばしたいけど

毛先まで真っ直ぐじゃなくて

毛先は ゆる〰いパーマに

したいんです♪ (^o^)

 

今日は そんなお客さんです

 

f:id:GOIS:20180712222429j:plain

 

 

すべて 自毛のクセで

縮毛矯正やパーマは入ってません

 

 

f:id:GOIS:20180712222644j:plain

 

内側にも大きなうねりがあり

 

乾くとかなり

チリチリとした髪の毛も目立ちます

 

さすがに どうにも収まらず

暑いので 15cm程カットして

軽くしたいって希望もあるので

 

今日は 根本から

縮毛矯正でクセを伸ばし

毛先には

緩めのカールを付けていきます!

 

ストデジとか ストカールとか

呼ばれてるもので

ストレートパーマ(縮毛矯正)と

デジタルパーマを合わせた

パーマ方法ですネ〰(^^)

 

 

 

それでは 早速

チョキ チョキ!

✄✄✄✄✄✄✄✄

カットして 全体を

ストレートに伸ばし

そこから パーマがほしい部分に

デジタルパーマをかけていきます

 

f:id:GOIS:20180712224211j:plain

 

 

その後も いろいろと処理をして

 

 

ハイ 

終了~!!

 

f:id:GOIS:20180712224858j:plain

 

 

お疲れさまでしたぁ〰

 

 

明日からは 短くなった分

乾かすのも楽で

スタイリングも簡単です!

 

f:id:GOIS:20180712225904j:plain

 

 

 

根本のクセ毛が伸びてくると

扱いづらい時期がきますが

またその時はご相談下さい(^^)

 

今日は こんな営業日記でした

 

それじゃ〰  またね!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

日本は「時代遅れ」との指摘

プールの後には? 

見栄えと好感度 

トラブルは突然に!

パーマとヘアカラー同日にできる?

髪の寄附だけじゃない新しい支援!

貴重な人毛 

30人分の髪の毛が必要 

何故、ヘアドネーションなのか? 

笑顔でいられることを願い届きますように

広がっていく髪の活動!

髪の毛を切りたい理由!

ず~~っと 伸ばしてた髪の毛を!?

カットした髪は何センチ??

髪の毛を 提供してもいいよ~!

あなたの髪が役立つ 

髪の寄付という形! 

  

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました