夏休み中にイメチェンしました

パーマ

ここ数日は 朝晩は

多少暑さもやわらいだように感じますネ~

お盆の時期も過ぎて

長期の休み明けで

今日から出勤って方も多いハズです

お休みの間に 髪の毛カットして

リフレッシュ!!

昨日まで そんなお客さん

多かったです(^^)

 

こんにちは~ 坂口です

 

ばっさりカットしたり

パーマに挑戦したり

f:id:GOIS:20180820000535j:plain

夏休み中に イメチェンって方

多かったです。。。

 

 

 

 

今日は そんな夏休み中に

久しぶりに短くカットして

パーマで毛先に

カ―ル付けたいってお客さんです

f:id:GOIS:20180819225640j:plain

4ヶ月前に縮毛矯正をして

1ヶ月ほど前にヘアカラー

なさってるようです

f:id:GOIS:20180819230144j:plain

ここ数年は ずっと縮毛矯正と

ヘアカラーをなさってるらしく

根本5.6cmはそんなに強くはありませんが

くせ毛が伸びてきてます

毛先に行くに連れてダメージは大きく

御本人も 毛先のダメージは気になるので

カットしても構わない!ってことだったんで

毛先の傷みが酷い部分はカッ卜して

久しぶりのパーマをかけたいと思います

根本のくせ毛も

伸ばしてほしいとのことなので

クセを取りながら

パーマしていきます

それでは 早速!!

✄✄✄✄✄✄✄

カットしたら

髪のダメージに合わせて

根本から毛先まで

薬剤の選定をして塗布します

カットはしましたが

縮毛矯正によるダメージが大きいので

髪のコンディションも整うように

数種類の処理剤を使い

薬剤のコントロールを慎重にやります

その後 薬剤を流し

いろいろと処理したら

まず 根本のクセを伸ばしながら

全体をアイロンでストレートにします

一度 毛先までストレートにしたら

毛先からロッドで巻いて

カールがほしい部分に

デジタルパーマで

カールつけていきます

f:id:GOIS:20180820000952j:plain

その後 2剤処理して

終了~!!です

f:id:GOIS:20180819233953j:plain

長さをバッサリきって

根本のクセを伸ばしながら

毛先には柔らかく

カールつけました (^o^)v

 

f:id:GOIS:20180819234033j:plain

Aさん

おつかれ様でした~!

ダメージの大きかった毛先も

いろいろと処理しましたが

ふんわりカールがついてくれました

お手入れも簡単

久しぶりのパーマで

イメチェンです!

f:id:GOIS:20180819234957j:plain

長時間お疲れさまでしたぁ~

これからは

ダメージ対策もしていきましょ~!

いろいろな髪の悩みを

抱えてる方が多い訳ですが

そんな悩みに対応する技術が

いろいろとあります

しかし薬剤を使用する技術とは

切っても切れない

ダメージの問題もあります

パーマやカラーすれば

少なからず

ダメージしてしまいます

一歩間違えれば

ハイダメージのリスクも潜んでます

そんなリスク回避するためにも

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

なにかしら 悩みがある方は

いつでも声かけて下さい

少しは

お役にたてるかもぉ~!(*^^*)

営業日記でしたぁ

それでは またね!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました