縮毛矯正だけどスタイルチェンジしてみたい

ずっと 縮毛矯正をかけてるけど

たまにはパーマもしてみたい!

f:id:GOIS:20180621154236j:plain

クセ毛なんで縮毛矯正は外せないけど

たまには いつもと違うかんじに

スタイルチェンジをしてみたい!

そんな方って

多いんじゃないですか?

こんにちは~ 坂口です 

縮毛矯正した髪の毛に

パーマをかける!

髪の毛がクセ毛なんで

クセの部分は縮毛矯正で

綺麗に伸ばしたい

でも毛先まで真っ直ぐじゃなくて

毛先はフワフワパーマに

したいんです♪ (^o^)

こんなお客さんの要望は

けっこう多い!

 

 

 

 

クセ毛の方の強い味方

縮毛矯正!

f:id:GOIS:20180621153051j:plain

クセ毛を綺麗に伸ばし

ストレートにすることで

髪の毛が扱いやすくサラサラ(^^)

でも

最近は少し飽きちゃったので

ゆるふわで かわいい

パーマスタイルにも

挑戦してみたい!

「ストデジ」とか

「ストカール」なんて呼ばれる

パーマ方法ですネ〰(^^)

しかし  ぶっちゃけ

実際のところは

縮毛矯正をしている髪に

パーマをかけるって

結構 難しいです (汗)

縮毛矯正で 1度真っすぐにした

髪の毛の毛先を もう1度曲げて

カールやウェーブをつけるのは

髪にとっても負担もあり

高い技術力を必要とします

髪の毛の状態にもよりますので

ダメージが多い場合は

パーマが出来ない場合もあります

ご相談ください

髪の毛に 負担に耐えれるだけの

余力があればパーマは可能です

しかし

担当の美容師さんが

無理と判断した場合は

やめておきましょう

そんなこんなで 今日は

ストデジのお客さんです

f:id:GOIS:20180621155128j:plain

前回 ストデジの施術を

9ヶ月前にしてるお客さんです

根本のクセが かなり伸びてきて

この梅雨の時期はどうにもおさまらない

そんなご相談です

毛先のカールはまだ残ってますが

今日は毛先も 10cm程はカットするんで

カールはほぼ無くなるんで

根本のクセ毛はストレートして

毛先にはパーマをかけていきます

ストデジとストカールとか

呼ばれてるものです

それでは 早速

チョキチョキ!

✄✄✄✄✄✄✄✄

カットが終わりました

f:id:GOIS:20180621155231j:plain

髪質に合わせて薬剤を選び

ダメージに合わせて塗り分け

時間おいたら流します

全体をストレートに伸ばして

そこから パーマがほしい部分に

デジタルパーマかえていきます

f:id:GOIS:20180621155837j:plain

その後もいろいろ処理をして

ハイ 

終了~!!

 

f:id:GOIS:20180621160107j:plain

f:id:GOIS:20180621160223j:plain

Yさん

お疲れさまでしたぁ〰

これで 雨が降っても

スタイリングは簡単です!

根本のクセ毛が伸びてきて

また 扱いづらくなったら

相談してくださいネ (^^)

今日の営業日記でした

それじゃ〰  またね

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました