「排除」(除去)いたします

f:id:GOIS:20171024011822j:plain

先日の衆院選の開票速報が

放送されている裏では

台風21号による大雨などの影響で

河川の氾濫など 全国で多数の

死亡者、行方不明、ケガ人など

大きな被害が出ているようです

f:id:GOIS:20171024011855j:plain

しかも

今週末には 台風22号も

日本列島に接近予想が出てるので

皆さん 今後も注意が必要のようです

こんにちは~      GOISです

 

総選挙も終わり メディアは

希望の党の惨敗の要因は

小池百合子知事が発言した

『排除』発言が大きいと報じてますね

f:id:GOIS:20171024013401j:plain

結果的に

この刺激的で微妙な言葉『排除』が

悪いイメージを与えたようです

「排除」の類語は

除去(じょきょ)とか 撤去(てっきょ)とか

ありますが

美容室でも

この「除去」って言葉よく使います

薬剤を使った パーマやヘアカラーは

アルカリ剤が髪に残りやすいので

この残留薬剤を除去した方が

ダメージ予防になります

なので

「除去(排除)」をやるんです

美容室での 「除去」は

良いイメージなんですけどネェ~

 

美容室では カラーもパーマも

薬剤には アルカリ剤が入っていて

色を明るくしたり

カールをつけたりしますが

このアルカリが薬剤を流しただけでは

髪に残留しやすく残ってしまいます

アルカリ剤を 使わなければいいんだけど

アルカリを使わないと

カラーやパーマの薬剤が

うまく働いくれないんです!

まぁ 

都合よくいかないんですね~

このアルカリが残留すると

カラーが褐色しやすかったり

パーマがダレやすかったり

パサつき ゴワつきが

出てしまいます

f:id:GOIS:20171024012523j:plain

施術時には

アルカリは必要なんだけど

終わってしまえば

髪にとって有害なもんです

なので

薬剤を流して 最後に

アルカリ性に傾いた髪の毛を後処理して

酸性化させる(アシディフィケーション)を行い

アルカリによる負担を減らします

1週間 1か月 2か月・・その後の

髪のコンディションを良い状態で保ちたい!

その為には

余計なダメージ原因を髪に残さない事で

髪のダメージを減らしてくれます

残留する薬剤の「除去!」

これが後々の 髪のダメージ予防に繋がるんです!

だから 美容室では

除去(排除)しまくり

それじゃぁ またね~

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました