出産前にカットするのは

カット

f:id:GOIS:20180606133529j:plain

 

出産後は 美容室に行きたくても

なかなか自分のタイミングでは

無理になりますよね?

旦那さんなどのサポートがあったとしても

早くても産後3ヶ月くらいは

サロンに行くのは難しいかもです

半年 またはそれ以上

行けないことだってあると思います

出産前は長持ちするヘアスタイルや

自分に使える時間がかなり

少なくなるのでお手入れ簡単にしたい!

ってご相談 多いです(^^)

 

 

こんにちは  坂口です

 

 

 

今日は 臨月に入り

出産を控えたお客さんです

 

f:id:GOIS:20180606210820j:plainf:id:GOIS:20180606210850j:plain

 

 

初めての出産で産後は

しばらく髪を切れなさそうなんで

長持ちしそうな髪型ってありますか?

ってオーダーです(^^)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

こんなご相談のときは

まずレングス(髪の長さ)の要望を聞きます

 

  • 結べる長さは残すのか?
  • 結べない肩より上の長さでも良いのか?
  • ショートカットでも良いのか?

 

初めての出産で 産後は家事に育児に

忙しい事が想像できます

 

少しでも髪にかける時間を

減らせて 長持ちさせたい!

 

 

今日のご来店は そこが目的なので

結ばない肩上の長さを選ばれました

なので 3ヶ月くらいは

スタイルも維持でき

崩れにくいボブスタイルにします

 

 

髪を洗う乾かすなど

一番楽なのはショートで

短いスタイルでしょう

ただ 次回のカットまで

期間が長くなりそうなので

伸びても型が崩れにくい

ボブを提案しました

 

 

それでは早速! 

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

チョキ チョキ!

 

 

 

 

 

ハイ!

できあがりぃ~

 

f:id:GOIS:20180606211118j:plain

 

 

 

 

頭が軽くなって

スッキリ~!

 

 

これで 明日から

乾かすだけの

簡単お手入れデ~ス!

f:id:GOIS:20180606211016j:plain

 

 

 

Mさんお疲れ様でしたぁ

気分もリフレッシュできたでしょ♬

 

 

これなら出産後でも形が崩れず

お手入れも簡単です

 

出産もガンバレ!!(^^)

 

 

 

皆さん 出産前のカットは

臨月に入るかその少し前くらいに

来店される方が多いように感じます

やはり出産してしばらくは なかなか

自分のタイミングで美容室に

足を運ぶのは 難しいのが解っているので

何とかしておきたいって感じです

 

今日のお客さんとは 逆で

長いほうがいいって方も

いらっしゃいます

 

お客さんの要望も入れながら

髪の毛のクセなども関係するので

お手入れ簡単にするためには

場合によってはパーマなども

必要な事もあるかもしれませんね

 

 

 

 

f:id:GOIS:20180606134442p:plain

 

出産前のカットは

担当美容師さんと

いろいろ相談しながら

産後も過ごしやすい髪型を

見つけて下さいね♬

 

今日の営業日記でした

 

それじゃ またね(^O^)v

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

髪の毛を切りたい理由! 

ず~~っと 伸ばしてた髪の毛を!?

カットした髪は何センチ??

髪の毛を 提供してもいいよ~!

あなたの髪が役立つ 

髪の寄付という形! 

イメチェンできましたぁ? 

幼児のヘアカット サロンデビュー!

失敗しない美容室選び! 

髪の質感アップ↑↑ 利益アップ↑ 

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

ダメージの原因は水だった 

最後の砦みたいなもんです!

髪の曲がり角は何歳?

髪を綺麗に保つために・・・

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました