白髪はどう対処するのか

その瞬間は ある日突然やって来ます

えっ!? これって  白髪ァ~?!

 

f:id:GOIS:20180824230724j:plain

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

ほとんどの人が

こんなリアクションになるでしょう(^_^;)

 

 

こんにちは~ 坂口です

 

 

男性でも女性でも共に

白髪は悩みの一つです

 

白髪は 学術的に 

『色素幹細胞』の

機能不全が原因とされます

 

f:id:GOIS:20180824225220j:plain

 

白髪なんて 自分は

まだまだだと思っていたのに・・・

 

少しずつ増えてきたので

放置しておくわけにもいかない(悩)

あなたはどう対処してますか?

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

白髪の原因と白髪の対処

 

白髪が生える原因としては

一般的に

  • 加齢による老化
  • 紫外線 
  • 体調不全や栄養状態
  • ストレス
  • 遺伝 

などがあり 対処法とされるのは

食生活やストレス解消

生活習慣の見直しなんかが

対処法としてあげられますね

しかし

実際にこうした対処は即効性はなく

リアリティがいまいち感じられません

 

規則正しい生活で

心身ともに健康的なほうが

予防の大前提ではありますが

 

やはり

手っ取り早い対処法としては

抜くか 切るか 染めるかでしょう・・・

 

 

白髪は抜くと増えるの!?

白髪は 抜くと増える!

みたいな事を よく耳にしますが

実際には 抜いたところで

増えも減りもしません!(笑)

抜くと増えるは間違いです

ただ 白髪を抜くことで

毛根を傷つけたり

毛穴に雑菌が入り込み

炎症を起こしたり

脱毛の原因になったりするので

抜くのはオススメじゃないです

 

抜くよりも 根本近くから

切った方が毛根に影響は無いですが

その後も白髪が伸びてくるんで

短い間は 白髪が立ち上がり

目立ち易くなります(ToT)

 

 

 

市販のカラー剤でセルフカラー!

テレビでは お手軽 簡単 キレイの

キャッチフレーズが繰り返され

ドラッグストアに行けば

山積み陳列で販売されてる

ホームカラーですが

ホームカラ―は

やめといた方がいいです(^^)

なぜオススメしないか?

まず

「キレイにに染まらない」

ヘアカラーは 様々な種類があり

メーカーにより染まる

メカニズムもいろいろで

 

2回 3回と繰り返す染めるうちに

ダメージがすすみ 染まり具合も異なるので

全体的に 色ムラ 

ダメージのムラができてしまい

当然 仕上はイメージ通りとはいかず

最終的に美容室に

駆け込む方もいらっしゃいます

 

f:id:GOIS:20180824231513j:plain

 

一般の人が自分で染めるのは

基本的に色ムラ ダメージは

覚悟しなければならず

キレイに染めるのは

セルフではほぼ不可能です

頭皮にも負担は大きく

イコール 髪の毛や頭皮が

ダメージしやすってことです

 

オススメの対処法としては

やはり美容室で染める事です

 

f:id:GOIS:20180824231244j:plain

 

 

美容室では その辺も考えて薬剤を選定し

必要以上に髪の毛にダメージを

出さないように注意します

 

一度染めた部分と

新しく生えた部分を塗り分ける事が

ヘアカラーにとっては大事な事で

ダメージを左右する大きなポイントです

 

市販のカラー剤でのセルフカラーは

塗り分けはほぼ不可能で

根本から毛先まで染めることで

大きくダメージが蓄積していき

パーマや縮毛矯正など

いろいろな場面で

弊害がでるので

オススメしません!

 

なので 白髪の対処は

美容室でプロに染めてもらう事が

理想的で オススメなんです

f:id:GOIS:20180824230956j:plain

担当の美容師さんと

よく相談して

気になる白髪を

カバーしていきましょ~!(^O^)v

 

それでは またねェ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

失敗する可能性は 大!!

この時期よくあるのが 学生さんのホームカラ〰

就活や実習などで黒く染める

黒染めの怖いところ 

サロンカラーとホームカラーは何が違うのか?

感光性のヘアカラーは打つ手無し!

ヘアカラーした髪の毛に ヘアアイロン

毛先が暗くなる

黒く染めないといけない時は?

同じ黒髪でも微妙に違う

髪の限界点を超える? 

ヘアカラーはどちらがオススメ?

実は 危険な関係性! 

抜くか 切るか 染めるか 

ヘアカラーを約50年? 

流行色って? 「リーディングレッド」

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました