それってヘナですか?

白髪を染める時に ヘナで染めると

髪にも頭皮にもイイって

よく聞きます!

f:id:GOIS:20180425220938j:plain

だから

美容室でもヘナ染めしてます(^^)

こんにちは~   

Red clover  坂口です

先日 新規のお客様を

担当させて頂いた時の話ですが

このブログを読んで来店いただき

ヘナの白髪染めで予約を頂きました

前回まで通われていた美容室でも ずっと

ヘナで白髪染めをなさっていたとのことでしたので

実際にカウンセリングで髪の状態をみましたが

なんか ヘナ染めとは違うような

違和感があったので

前のお店では どのような感じで

染めていたのかを伺うと

髪に塗って30分くらい時間を置いて

洗うだけだったらしく

それはヘナと言って染められたのですか?

と伺うと

ヘナと言って染められたらしいです

\(◎o◎)/!

話の内容から

憶測ではありますが

多分 ヘナでは無く

ヘアカラー(ジアミン)と

ヘナが混ぜて作られてる

ケミカルヘナと呼ばれるものです

ヘナの白髪染めは30分では

まず染まりません

ヘナだけでは染まりが悪いので

手短で よく染まるように

ジアミン系の黒の色素を

混ぜているものがあります

つまり ヘアカラーよりも

髪にも頭皮にも良いと思って

染めていたヘナが ヘアカラーとヘナが

混ざったものだったってことなんです(汗)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

100%天然のヘナは

白髪をオレンジ色にしか染まりません

なので

ヘナをした後にこれも天然100%ですが

インディゴ(藍色)でヘナの上から被せて

2度染めをしたりします

本物のヘナで白髪染めする場合は

ヘナのナチュラル(オレンジ)と

インディゴ(藍色)をミックスして染めるか

単品をそれぞれで2回染めするかになります

2回染に関しては染める時間も2倍です

ウチのお店では天然100%の

「ハナヘナ」を使います

白髪を染める目的であれば

ハナヘナの ナチュラルとインディゴを使い

「2度染め」した方が

白髪をカバーするにはオススメです

ハナヘナのナチュラルは

オレンジ色にしか染まらないので

白髪の部分がオレンジになってしまいます

なので その上からインディゴをかぶせて

2回染めする

ナチュラルとインディゴで2回染された部分は

ブラウンに染まり白髪をカバーしてくれます

髪の毛を脱色しないため

科学的・薬剤的なヘアダメージがない事と

ナチュラルヘナによる

髪の補強効果が期待できる為

極力ヘアダメージを少なくして

白髪も目立たなくできます

ちょっと時間がかかりますが白髪を染めるには

ナチュラルとインディゴでの2回染めが

最善の方法でしょう

f:id:GOIS:20180425221420j:plain

御来店頂いたお客様にも

この説明をしたら

ビックリ!されてましたが

本物のヘナの

メリットとデメリットも

ご理解いただけてよかったです

幸いにも ジアミンアレルギーは

無かったようで

もし ジアミンアレルギーを

持っていたとして ヘナで染めれば

アレルギ―が無いとおもい

ジアミンの混じったヘナで

染めていたとしたら!

大変な事になる

可能性があります

美容室でヘナをやってもらうときは

100%天然のヘナを使用しているか

確認するのも大事ですネ

100%天然のヘナなのか

混ぜ合わされたヘナなのかを

知った上で白髪染めをやらないと

アレルギ―がある人は危険ってことです

ジアミンアレルギーがあったり

できるだけ天然のものが良いとか

染めるのは

ヘナで染めたいって方は

100%天然のヘナを

専門にやってる美容室もあるんで

ブログなんかで調べてみて下さい

それが一番安心して

ヘナの能力を

充分に引き出して

染めてもらえると思います

それでは  またね(^^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事

湿気と髪の毛 

健康な髪ってどういう状態?

加齢毛って? 

多機能なヘアカラー –

最高級の天然素材・・?

泡立ちが悪い・・

何故か調子が悪い(^_^;) 

自然な艶のある髪になろう! 

読んで字の如し 有る限り!

ホームカラーは本当にお手軽か??

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました