紫外線が強い季節

ヘアカラー

4月もあっという間に終盤ですね!

 

f:id:GOIS:20180426232549j:plain

 

最近は汗ばむような日も増えて

過ごし易かった春から 

少しずつ夏に向かってるのを

感じるようになりました

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

暖かくなってくると

これから気になってくるのが紫外線!

紫外線は夏だけでは無く 

1年中あるもんですが

特に紫外線が多いとされるのが

5月〜8月です

 

髪にダメージを与え

結果 乾燥やパサつき 

枝毛や切れ毛の原因になります

 

お肌にも

深刻なダメージを与える紫外線

女性にとっては対策が必要ですよね!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

外に出れば 

紫外線が強い季節がやってきます

 

f:id:GOIS:20180426233026j:plain

 

紫外線は髪の大敵です

ヘアカラーをしてると 

日のあたる表面部分が

紫外線によって褪色し易く

明るくなったりします

 

紫外線によりダメージしやすく 

パサついたりしやすいです

外に出るときはなるべく

帽子や日傘を使うのが好ましいですね

 

    
肌にはいろんな サンプロテクトがあります           

髪にも紫外線対策が必要ですが  

髪の毛一本一本に      

サンプロテクトを塗るなんて出来ません

 

        f:id:GOIS:20180426233153j:plain

 

 

そこで 有効な紫外線対策が

「ハナヘナ!」 です

ハナヘナは髪の紫外線対策としても

とても有効なものなんです

 

f:id:GOIS:20180427000543p:plain

 

 

 

ハナヘナの成分に

『ローソン(ローソニア)』

と言われる色素が含まれていますが

このローソンが

髪の毛に降り注ぐ紫外線を

吸収してくれるんです

 

ローソン (化学) – Wikipedia

ローソンは紫外線を強く吸収し

水で抽出できるため

サンレスタンニングサンスクリーン剤として

使われる。

 ~wikipediaより~

 

 

いつも 白髪染めや髪の補強として

ハナヘナ染めを紹介してますが

髪にしっかりとローソンがのってると

紫外線対策にもなるんです(笑)

 

 

 

この時期から夏にかけて

紫外線対策として

「ハナヘナ」

オススメです!(^O^)

 

それでは~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

それってヘナですか? 

湿気と髪の毛 

健康な髪ってどういう状態?

加齢毛って? 

多機能なヘアカラー –

最高級の天然素材・・?

泡立ちが悪い・・

何故か調子が悪い(^_^;) 

自然な艶のある髪になろう! 

読んで字の如し 有る限り!

ホームカラーは本当にお手軽か??

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました