シャンプーCMの裏側は?

シャンプー

シャンプーのCMのような艶髪!

「あのツヤツヤな髪にあこがれる!」

「CMみたいなツヤツヤな髪になりたい」

憧れるぅ~!

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

きれいなロングヘアは

とても素敵に見えます

シャンプーのTVCMでみるような

きれいなロングヘアに憧れる人は

少なくないはずです

しかし

あのCMでよく見るツヤの正体って

知ってます?

じつは 

C~G~なんですぅ〰(笑)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

シャンプーCMの裏側を公開!

地毛と思いたら

ウイッグ 黒子を使ったCG撮影…

「使ってみればわかる!」「あきらめてない? つややかな髪」……

なんてキャッチコピーが躍るヘアケア剤のTVコマーシャル

目を奪われつつも「でも、あれはCMだから」と

割り切って考えている皆さんも多いのでは?

事実、CMに出てくる美しい髪は作り物であることも多いよう

それを明かしたのは アメリカの

ヘアケアブランド、SUAVE (スアーブ)。

「クレイジーなテレビCMのトリックを公開!」として

CM撮影の裏側をYouTubeに公開しているんです。

【CG、付け毛……CM撮影の裏側を公開】

CMでよくあるのが、髪がさら~っとなびく映像。

スアーブが公開した動画を見てみると、あれはCG撮影だったよう。

クロマキー合成のために緑色の全身タイツを着た人が

棒を使ってモデルの髪を一生懸命かきあげているのがわかります。

いっぽうで、仰向けになっている女性のロングヘアが

美しく流れている映像。

こちらもよくあるものですが

CM撮影では長~いウイッグをつけていることがわかります。

広告を作る際、商品に夢を持たせるのは大切なことですが、

だからといってこれはアリ!? 

いろんな手法を駆使してフェイクを作っているようにも思えるし

撮影したモデルたちも髪を痛めてかわいそう。

www.excite.co.jp より引用


Tutorial on Cinematography for shooting Hair

 

CMや広告などで見かけるツヤツヤ髪は

カメラのフラッシュや

強い光を使って撮影したものを

パソコンの画像加工で艶を

付け足した物が多いです

普通に一般の人は

光輝く髪の毛を見せられると

綺麗でダメージしてるように感じないし

CMの中で 髪を補修って言われると

ホントに治ったかのように

思ってしまいます

しかし それは 光輝く髪を

演出して商品イメージを

アップしているだけでなんです

日本のシャンプーのCMでも

似たようなのは沢山あります(汗)

なにげに 毎日のTVCMで

ツヤツヤな髪を見せられ

イメージを刷り込まれているだけかも

しれませんね〰\(◎o◎)/!

それでは またね(^^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事

眼精疲労を解消する

人類が進化する先には?

金魚の祭に行ってみた

髪を梳くって なに??

髪の質感低下は髪の中の問題!

艶やかな髪は とってもステキ!

新しい乳化テクノロジー

円形脱毛症の主な原因 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました