細くて柔らかい髪の悩み!

パーマ

髪の毛が細いのでペタンとして

ボリュームが無い (T_T)

 

猫っ毛なので パーマでもかけて

ふんわりとボリュームが欲しい

軟毛・細毛の方は

そんな悩みをお持ちの方が多いですよね!!

 

 

ボリュームが出にくい

ペタッとする 巻いても取れやすい

朝からアイロンで頑張って巻いたのに

カールもすぐ取れちゃってェ、、、(ToT)

こうした髪質の方は 一般的に

細毛とか猫っ毛って呼ばれる事が多いですネ

 

髪の毛の太さが細めで柔らかい

  • ボリュームが出にくい
  • スタイリングの持ちが悪い
  • 絡まりやすい

そんな特徴があります

 

多毛で太めの髪質の人からすると

細くて柔らかい髪の方がいい!

って方もいますが

軟毛で細毛の人にしてみれば

それはそれで悩みなんです

まぁ 無いものねだりって何にでもありますよね!

 

軟毛で細毛 いわゆるネコっ毛と呼ばれる毛質の方で

美容室でのご希望が多いのは

パーマをかけて

ふんわりとしたボリュームが欲しい!

ゆるふわで お手入れ楽チンなパーマスタイル

そんな要望の方が多いです

しかし この毛質の方のパーマって

その時の髪の状態にもよりますが

結構 難しかったりするんです(汗)

よくありがちなのが

  • 「かかりにくいと言われ強めにかけられた」
  • 「ふわふわパーマのつもりがちっちゃいウェーブになった」
  • 「髪が傷んだだけでかからなかった」など

こんな失敗になりやすかったりするんです

もともと細い髪の毛自体が

タンパク質が少なめで キューティクルも薄いため

ふんわりとした ハリのあるカールになりにくく

ゆるふわなパーマは だら~んとした

ハリのないウェーブで

ダレやすかったりしちゃいます (TOT)

 

なので うちの店では

そんな髪質の方には「デジタルパーマ」で

施術する事が多いです

 

デジタルパーマは熱の力を使い

ウェーブやカールを付けるパーマで

パーマ薬剤と熱の力を利用することで

ゆるふわなカールがかけやすくなります

薬剤も極力弱めにして

ダメージリスクも減らしながら

かけることが可能です

こうした

細めでパーマがダレやすい髪質だと

通常のパーマでは 仕上がりで

パーマがダレてしまい

ふんわりとした大きなウェーブや

カールになりにくいので

「デジタルパーマ」をおオススメしてます

 

デジタルパーマでは 軟毛の方でも

ふんわりとした

大きなウェーブやカールが可能で

自宅のスタイリングも簡単になります \(^o^)/

 

個々の髪の毛の状態(ダメージなど)にもよりますが

綺麗なカールを形成できるように

髪の補強やトリートメント処理などを行い

髪の毛自体のダメージ対応もやりながらの

施術が可能です

 

ぷるんとしたゆるふわなパーマスタイルは

スタイリングも簡単で

ドライヤーでブワァーっと乾かしたあと

毛先をかる~く整えるだけ!!(*^^*)

ウチのお店では

軟毛 細毛 ネコっ毛のお悩みのには

デジタルパーマをオススメしてます!

 

お客様の求めるスタイルや髪の状態によって

最適なパーマは人それぞれ違うと思います

 

もう、どうして良いのか解らないィ〰!

そんな方はお気軽に相談して下さいねェ

それでは~(^o^)

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

tel 0968461688

タイトルとURLをコピーしました