小さいころからクセ毛

くせ毛で悩んでいる学生さんって

多いですよ

f:id:GOIS:20171009003722j:plain

小さいころからクセ毛で

いつも結ばないとまとまらない

中学生や高校生くらいになると

サラサラなストレートへのあこがれは

解る気がします

こんにちは~  

 

学校に 行くときは結びっぱなしで

たまに朝から 自分でストレートアイロンしたりするけど

けっこう大変!・・・(ToT)

どうしても膨らんでしまい

収まらないのが嫌でしょうがない

ってことで

今日は 縮毛矯正にチャレンジです(^o^)

 

 

髪の毛のうねりや広がりでまとまらない

だから縮毛矯正が必要です

って事で 施術開始!

今日のお客さんです

f:id:GOIS:20171008235058j:plain

学生さんなので

カラーリング等のダメージないけど

アイロンを使ってる事もあり

熱によるダメージもあります

f:id:GOIS:20171008235624j:plain

で いつもどうりに

あれこれして 終了~

仕上がりは!

こちら ⇓⇓⇓

f:id:GOIS:20171009000237j:plain

髪が かたぁ~い質感にならないように

柔らか~く仕上げました(笑)

f:id:GOIS:20171009000324j:plain

これで明日から

手入れも楽なはず (^o^)

f:id:GOIS:20171009000414j:plain

しかし

「縮毛矯正」は髪の負担の大きい特殊技術

技術的な面も当然ながら 美容師のスキルしだいで

良くも悪くもなります\(◎o◎)/!

髪を傷めないヘアカラーもパーマも縮毛矯正も

ありません!

キチンとした知識と技術で

あなたの大切な ”髪” に

しっかりと向き合う美容師を見つけてもらい

信頼のおける美容師と

相談しながら行なうのがベストです!・・・

「ノンダメージ縮毛矯正」や

「髪質改善縮毛矯正」とか

いろんな縮毛矯正の広告・宣伝が

たくさんあるけど

縮毛矯正は

髪の内部のタンパク質を 薬品と熱を使い

無理やり真っ直ぐに矯正する技術!

だから

髪の毛には負担はかかる

美容師は負担を最小減に抑えて

縮毛矯正を行うけれど

それも担当美容師の腕しだいだし

宣伝文句の ノンダメージや

改善しながらとかダメージが治る

なんて事はありえません

縮毛矯正のスキルがある美容師は

そんな嘘は言わない!(爆)

ダメージを最小限にするのは

髪に優しそうな商品名の縮毛矯正ではなく

縮毛矯正のスキルを持った美容師の技術です

それじゃぁ  またね・・・(^o^)

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました