伸びてきた部分に縮毛矯正!

半年くらい前に

縮毛矯正(ストレート)かけたけど

髪が伸びて根本に

クセが出てきて

 

まとまらない!(ToT)

 

f:id:GOIS:20180116191404j:plain

そろそろストレートの

掛け直し時期みたい!

 

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20180116142734j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

くせ毛で悩んでる方には

とても 大切なメニュー縮毛矯正(ストレート)

しかし

新しく髪の毛が伸びてきた部分は

時期が来ると またストレートを

やりなおしてクセ毛に

対応していく訳ですが

この繰り返しで

毛先のダメージが進んでしまい

バサバサして おさまらない( ゜Д゜;)!?

ストレートする前より

ひろがってしまった(:″*゜;)?

そんな経験がある人も

少なく無いようです・・・(汗)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援おねがいします(*^^*)

 

 

縮毛矯正(ストレート)は繰り返し

施術していく場合が多く

基本的には新しく生えてきた新生毛を

ストレートに掛け直し

一度ストレートしている部分に

パーマ薬剤を付けて

全体的にかけ直す事はありません

 

新しく生えてきた部分(リタッチ)のみ

ストレートにしていきます

 

そうするとお客さんは

根本だけって、何故!?

ってなりますよね

髪の毛を数値化してましょう

健康な髪の毛を100として

縮毛矯正を1回施術したとします

そうすると髪の毛は少なからず

ダメージしてしまします

(サラサラな仕上がりでも必ず

傷みはあります)

ダメージを-30と仮定すると

 

f:id:GOIS:20180116190428j:plain

こうなります -30で残り70です

 

その6ヶ月後
根元に新生部6ヵ月分の

くせ毛が伸びてきている状態

 

根本は100で

毛先は前回の縮毛矯正で70

 

f:id:GOIS:20180116190509j:plain

 

 

新生部の根元のくせ毛部分にリタッチを行うと

 

f:id:GOIS:20180116190544j:plain

 

根元から毛先まで全体に縮毛矯正を行うと

 

f:id:GOIS:20180116190608j:plain

な訳です

 

 

ではこれを踏まえて

ストレートを繰り返すと

 

リタッチで繰り返した場合

f:id:GOIS:20180116190716j:plain

 

 

全体施術を繰り返した場合

f:id:GOIS:20180116190749j:plain

 

って事なんですねェ~

 

 

まぁ その時の

カットする長さ(レングス)や

スタイルによって

例外もありますんで

担当の理美容師さんと

しっかり相談することを

オススメします(^o^)

 

 

 

今日は半年ほど前に

ストレートしたお客さんで

リタッチの矯正です

f:id:GOIS:20180116195346j:plain

f:id:GOIS:20180116195442j:plainf:id:GOIS:20180116195522j:plain

 

 

 

やや細めの髪質で

カラーとの複合した傷みもあります

 

写真見ると全体にストレートした方が

良さそうにも見えますが

熱に弱いタイプの髪質なので

無理はしません

リタッチ矯正して行きます

 

それでは

毛先を保護しながら

根本のクセを伸ばしていきますが

 

リタッチ矯正は

前回の部分と

新しく生えてきた部分の

境目の部分が大事で

自然に馴染むように

しなくちゃいけません

 

根本だけって言っても

逆に難しかったりするんです

 

 

まぁ そんなこんなで

毛先にもパーマ剤は使いませんが

質感を整える為に

いろいろと処理して

 

 

はい 出来上がり~

 

 

f:id:GOIS:20180116201101j:plainf:id:GOIS:20180116201136j:plain

 

 

 

Nさん 

お疲れさまでした!!

 

これで また明日から

お手入れ簡単です(^o^)v

 

f:id:GOIS:20180116201445j:plain

 

 

縮毛矯正を必要とする方は

しっかり相談して

ダメージ対策もして下さいね!!

 

 

今日は 

リタッチ矯正の営業日記でしたぁ~

 

 

それじゃ~ またねェ!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

只今 伸ばし中!!

バッサリ切っちゃいたい!

寒い冬でも

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

ゆる~くフンワリ メンズパーマ!

少~し飽きたんで変えたいなぁ

積もりに積もった!

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

こんなのには注意しろ! 

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは?  

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました