髪をめっちゃ軽くする

 

日本人の髪の毛は

太くて固くてクセがある髪質の人が多かったりする

 

f:id:GOIS:20171017112344j:plain

 

 

でもなりたいって思うイメージは

軽く柔らかくしなやかな髪型だったりする(^_^;)

 

髪が多くてまとまらない

クセ毛で広がってまとまらない

髪のまとまりをよくするために

 

軽くしてほしい! 

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

太い髪だと重く見えるから軽くしたい(すきたい)

クセで広がるからすいて収めたい

乾かすのが大変だから軽くしたい

 

「とにかくめっちゃ軽くしてください!」(。 ノ∀<)σ

 

『髪をめっちゃ軽くする』・・・

実はこれ 危険なフレーズ!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

 

お客さん:「髪を軽くしてほしいんです!」

担当美容師:「では梳いておきますね♬」

 

美容室でありえる会話です

 

髪を梳いて軽くする事が悪い事じゃありません
しかし トラブルになる場合もあります

 

 

 

どんなトラブルか?

髪の梳きすぎトラブルを

記事にされてる ブログがありますので紹介します

 

hidetoshikanzaki.com

 

hidetoshikanzaki.com

 

美容室 arche

神咲さんのブログでした

f:id:GOIS:20171017122531j:plain

〒655-0046
神戸市垂水区舞子台6-10-1 久保ビル2F

 

 

 

 

 

 

髪の毛を 梳いて減らすということが

ダメってことじゃありません

 

なんでもやり過ぎは禁物で

バランスが崩れると

マイナスに働いちゃうって事です!

 

 

担当する美容師さんがキチンとお客さんに

説明して適正な毛量調節をするのが当たり前ですが

その時担当する美容師の技術次第って所もありますので

「とにかく軽くしてください!」ってオーダーは

やめといた方がいいです!

 

 

冗談じゃなく

スカスカな毛先になっている

お客さんもいらっしゃるんです

  

f:id:GOIS:20171017132356j:plain f:id:GOIS:20171017132428j:plain

 

f:id:GOIS:20171017132134j:plain f:id:GOIS:20171017132245j:plain

 

 (ToT)・・・

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

ヘナは自然のものだから安全???

「ヘアマニキュア 」は傷まない?

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました