トップスタイリストって、なに?

 

f:id:GOIS:20171008020427j:plain

 

 

 

 

美容師は 

アシスタントとか スタイリストとか

美容師の中でも 肩書きで分けて呼ばれます

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん  GOISです

 

f:id:GOIS:20171005094048j:plain

   ブログ紹介・プロフィール

 

 

最近では カラーリスト トップスタイリスト

シニアスタイリスト マネージャー サロンディレクターなど

実に多くの肩書きに分かれたりします

 
まぁ 

ウチみたいなローカル店なんか 

そんなもん

まったく関係ありませんけど!(爆)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックおねがいします

 

いろいろ 役職 肩書きはあるようですが

複数の店舗展開をしてる美容室や

大型店舗でスタッフが多いお店なんかが

その店の規定で 肩書き分けしてるのがほとんどです

 

こっちの店ではトップスタイリストだから

あっちの店でもトップスタイリストかと言うと 

そんなんじゃないです

 

ぶっちゃけ 肩書です!(笑)

 

お客さんから見た場合 例えば

スタイリストとトップスタイリストなら

トップスタイリストの方が上手なんだ!と

思っちゃうんです

「トップスタイリスト」だから

上手って訳でもないですけどォ!(爆)

 

一昔前に 流行った カリスマ美容師に

似たようなもんです 

「なんか 凄いんだア!」って

思っちゃいますよね~

 

美容師自身も

トップスタイリストの肩書がつくと

そのお店では 実績を出してるって事ですから

自分自身の自信にも繋がるんでしょう

 

ほとんどの店は 個人売り上げや

勤続年数などで肩書がついてるので

トップスタイリストに切ってもらえば

必ず満足するのとは限らないでしょう(汗)

 

 

逆に あまり肩書などで

ランク分けしてない店もあります

肩書きや役職で 仕事してるんじゃないんで

お客さん相手に 肩書を前面に押し出す必要なんて無い

って考えです

 

 

 

わざわざ肩書きを付けたがり

いろんな肩書きが

たくさんあるお店もありますが

 

GOISの独断で言わしてもらうと

肩書きや役職なんて関係ないです!

僕らは肩書きで

仕事をしてるんじゃないから・・ (^O^)v

 

f:id:GOIS:20171008020332j:plain

 

 

 

最後に 読者さんに紹介したい記事があります

 

みなさんは『真顔日記』というブログをご存知ですか?

はてなブログで上田啓太氏が運営されている

雑記ブログなんですが メッチャ面白い!

 

その中の記事でに

「美容師が悟りをひらくとどうなるか?」って

記事がありますが ぜひ読んでほしいです

内容を言いたいけど!・・・(言わない)

では どうぞ 

diary.uedakeita.net

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

イメチェンしたい? 

 日本の広告はイメージ!? 

アナログが人気再燃中!

山鹿灯籠祭り 

朝から晩まで いったい、なに?

「人間ドック」受けて思うこと

ヘアーコンテストレポート! 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました