髪質が悪いからしょうがない?

Redclover記事

美容室に行ってしばらくはいいんだけど

毎日スタイリングしてると

やっぱりゴワゴワして

トリートメントしてても

髪がすぐに傷んじゃうから

扱いにくいなぁ?

皆さん そんな事ないですか?

パサつくとか ゴワつくとか

まとまらないとか

髪の悩みを持ってる人って多いです!

 

こんにちは~ 坂口です

髪の毛は 日常の生活の外的要因で
 
日々 ダメージを受けて行くものです

その他 ヘアカラーやパーマなどの

薬剤を使用する施術でも

ダメージは起こります

 

パサついたりゴワゴワしたりして

スタイリングもやりにくい!

気をつけているつもりでも

毛先には枝毛がたくさん!

 

やっぱり

「自分の髪質が悪いからしょうがない」って

なかば諦め気味な方も・・・(T_T)

 

 

そんなお客さんの髪質を

なんとか良くしたい!!

 

そんな強い思いを持った美容師が

全国にいます!!

髪の悩みを何とかしたい

そんな全国で繋がった毛髪改善の達人たちが

独自で学び 研究を繰り返し

そこからサマザマな方法論を確立し

日々の研究を情報交換をしながら

悩めるお客様の髪質改善に取り組んでます

そうした中で生まれた一つの方法が

「ケミカレーション」です

 

例えばヘアカラー・・・

難しい話は省きますが

ヘアカラー剤の1 剤と2 剤に含まれる

成分の化学的(ケミカル)な変化により

髪の毛は染まります

このケミカル成分は染毛するだけでは無く

キューティクルの劣化や髪内部の

脂質成分・糖成分・タンパク質成分の流出や

劣化も起こしてしまいます

劣化する事で 艶、ハリコシ

保湿感に影響を与えダメージとして

感じるようになります

 

髪質によってケミカル成分の反応も様々で

こうした髪に対してのケミカル反応を

自在に使いこなせる美容師は

日々、研究続けてる美容師しか

いないでしょう

 

「ケミカレーション」とは

 

ケミカルで生まれた毛髪のダメージを

ケミカルで改善するとが可能で

一般的なトリートメントとは違い

毛髪の内部と外部にアプローチし

有効成分を毛髪に定着させます

 

ヘアカラーやパーマやストレートパーマで

毛髪をデザインするのと同じように

毛髪有効成分を毛髪にケミカル反応をさせて

しっかりと定着させることで 

髪のコンディションを維持します

 

 

 

全国のプロフェッショナル達が考案した

ケミカレーションメニュー

「自分の髪質が悪いないからしょうがない」

そんな思いをお持ちの方は

地域のケミカレーションが出来る美容室を

検索して ぜひご相談ください!

 

 

それでは またね(^o^)v

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました