軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

f:id:GOIS:20170815104659j:plain

軟毛なのでパーマをかけても
なかなかふんわり思い通りにいかない!

ペタンとした猫っ毛なんで
パーマでボリュームもほしい!

 

こういう柔らかな髪質の方は

一般的に 軟毛とか猫っ毛って

呼ばれる事が多いです

髪の毛の太さが細めで柔らかく

  • ボリュームが出にくい
  • スタイリングの持ちが悪い
  • 絡まりやすい

などの特徴があります

多毛で太めの髪質の人からみれば

細くて柔らかい髪の毛に

憧れるって人もいるんですが

軟毛で細毛の人からすれば

それはそれで

悩みがあるんです

まぁ 無いものねだりって

なんにでもあります!

 

 

 

女性らしい しなやかな髪

サラサラと漂う柔らかな髪質!

とても良さそうに思えますが

軟毛・細毛・猫っ毛 こんな髪質の方は

癖がつきにくく ボリュームも出にくい

こんな悩みの人が結構多いです

うちの店では そんな方に

「デジタルパーマ」

施術する事が多いです

デジタルパーマは熱の力を使い

ウェーブやカールを付けるパーマで

通常のパーマ(コールドパーマ)は

髪が濡れている時に しっかりウェーブが出るんですが

デジタルパーマは 髪が乾いている時のほうが

ウェーブやカールがはっきり出ます

通常のパーマは乾くと パーマが伸びやすく

ふんわりとした大きな ウェーブやカールになりにくい

特に 軟毛の髪質だとパーマがだれやすかったりする

デジタルパーマでは 軟毛の人でも

ふんわりとした大きなウェーブや

カールが可能なので

スタイリングなんかも簡単になります

そんな 軟毛でカラー毛の

お客さんの一コマです

デジタルパーマでカールをつけ

ふんわりボリュームだしていきます

施術前

f:id:GOIS:20170815095355j:plainf:id:GOIS:20170815095423j:plain

柔らかい髪質で

髪の量は少なくは無いんですが

ふんわりとカールが欲しい!って希望です

f:id:GOIS:20170815095916j:plain

毛先は ダメージもありますんで

少しカットして

ダメージに配慮しながら施術します

薬付けて ストレートアイロンして

デジタルパーマ巻いて また薬つけて

まぁ いろいろやって終了~!

f:id:GOIS:20170815100549j:plainf:id:GOIS:20170815100500j:plain

f:id:GOIS:20170815101041j:plainf:id:GOIS:20170815101349j:plain

スタイリングも バァーっと乾かして

ムースを揉み込むだけです

f:id:GOIS:20170815102737j:plain

毛先のダメージ部分も

ぷるんとしたカールが入りました

お客さんも 明日からのスタイリングは

バァーっと乾かして

毛先をかる~く 整えるだけで~す (*^^*)

スタイリングが苦手な方には

向いてるかも!!(笑)・・・

求めるスタイルや髪の状態によって

最適なパーマは違います

気軽に相談してくださいネ!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました