眼精疲労を解消する

目が重い 目がかすむ 目が乾く

目の疲れからくる眼精疲労!

f:id:GOIS:20180510003711j:plain

最近 目の調子がおかしいとか

すごく目が疲れるて頭がさえないなんて人は

眼精疲労かもしれません!

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

眼精疲労とは 日常で目を酷使して

ものすごく疲れてしまっている状態なんですが

 

その原因として上げられるのが

近視や乱視で目の焦点が合いづらく

その焦点を合わせるために

目に負担がかかってしまう

f:id:GOIS:20180509232925j:plain

ずっとPCモニターやスマホ・タブレットの

画面を見ていると 目の筋肉が緊張状態が続き

筋肉痛になりやすく 目が乾きやすくなり

ドライアイになってしまう

生活のリズムの乱れや睡眠不足

ストレスなどで自律神経が乱れると

目の疲れを増加させます

あまり意識してないので

気ずきにくいと思いますが

目は 毎日すごく酷使しているので 

疲労が溜まりやすくなっています

そして 

眼精疲労は 抜け毛が増える

原因になってしまうとも

言われています \(◎o◎)/!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

目が疲れていると抜け毛が増える?

毎日 パソコンを長時間使い

スマホも時間があればついつい触っている

あ~ これ眼精疲労の原因だなって

思い当たる読者さんも

いるのではないでしょうか?

 

僕もそのうちの一人ですけど・・・(汗)

 

じつは 目と頭皮は

深く繋がっているのです

目が疲れると頭痛だったり

肩こりだったりひどい人は

めまいなどの症状が出てきたりします

これは目の筋肉が 眼精疲労により

動きが悪くなり それに伴って

首から肩の筋肉も血液の流れが悪くなり

頭痛や肩こりといった症状が出てきます

この頭痛や肩こりが原因で

頭皮血行も悪く成りやすく

頭皮まで硬くなったりして

抜け毛などにも繋がります

 

頭を支えてくれているのが首や肩で

その頭に目も頭皮も髪の毛も

あるわけですから

目と首や肩や頭は連動して

繋がっているって事です

 

 そんな

眼精疲労ぎみのかたに

オススメなのは 美容室で行う

「ヘッドスパ!」

 

f:id:GOIS:20180510001630j:plain

 

ヘッドスパの方法・効果などは

美容室により様々ですが

ウチの店では こちらの

「イーズバイカーブオールスキン」

を使用して行います

f:id:GOIS:20180510003032j:plain

この「イーズバイカーブオールスキン」は

主成分に界面活性剤を使用していない

全身洗浄剤です

 
店内ではシャンプーとして使用してますが

実はこれ 全身に使えるすぐれものです

 

「バイカーブオールスキンとPHコントロール」

首や頭がコリコリの方は

この「バイカーブオールスキン」を使い

時間かけてマッサージすることで

頭皮の血行やリンパの流れを促進すると

そこからつながる首や肩

そして体全体の血液の循環が良くなり

全身の筋肉の緊張がほぐれ

疲労感を取り除きます

 

頭皮はもちろんのこと

首や耳回りまで念入りに

マッサージやツボを刺激して

リンパの流れと血行も良くしてくれます

 

f:id:GOIS:20180510011327j:plain

 

目が疲れると

あらゆるところに影響します!

 

ヘッドスパは肩こりや

眼精疲労の改善の効果もあり

最高の癒しになります!

 

目が重い 目がかすむ 目が乾く

そんな眼精疲労には 

ぜひオススメです(^o^)v

 

一度お試しアレ!!

 

それじゃ~またね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

人類が進化する先には?

金魚の祭に行ってみた

髪を梳くって なに??

髪の質感低下は髪の中の問題!

艶やかな髪は とってもステキ!

新しい乳化テクノロジー

円形脱毛症の主な原因 

   

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました