貴重な人毛

ヘアドネーション

有名芸能人もしてる

「髪の毛の寄付」

どうすればできる?

ヘアドネーションするには

長さはどれぐらい必要ですか?

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

最近は知名度が上がってる

「ヘアドネーション」

このブログでも

何度か紹介してますが

この髪の毛を寄付するという活動に

優しい気持ちで協力して頂き

ありがとうございます(^^)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

今日はブログ友達の

ハンドルネーム rico_noteこと

山倉梨子さんのブログを紹介します

 

 

この3年間。

ヘアドネーションをしようと

ずっと髪を伸ばし続けてきたわけですけども。

どういうことかと言いますと。

 

~中略~

 

美容師さんがね。

いいですか?

本当にいいですか?

切りますよ?と何度もきいてきた。

 

なんかそう言われると。

え?!やめとく?ってなるよね。

 

まあ、そうでしょうね。

髪は女の命っていうじゃないですか!

命を切っちゃうわけですから。

 

 

続きは こちらから ⇓⇓⇓

www.cheer-up.info

日々の出来事や思いを面白おかしく

綴られているユニークなブログ!(*^^*)

 

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

 

 

 

「髪の寄付」って文字を

ネットやSNSなどで見たり

聞いたりする事も増えて

 

ホントに最近は

ヘアドネーションに

協力して頂ける方が増えてます

 

先週もウチのお客さんが

髪の寄付をしてくれました

 

f:id:GOIS:20180409225934j:plain

 

 

f:id:GOIS:20180409230048j:plain

 

 

 

Mさん 

ありがとうございました(*^^*) 

 

f:id:GOIS:20180409230237j:plain

 

 

 

髪を寄付する必要性!

 

医療用ウィッグはフルオーダーの

人毛100%のウィッグを作ろうと思うと

数十万円とかなり高価な物です

 

医療用ウィッグはオシャレで付ける

ファッション用ウィッグとは違い

自然に見えて できるだけ

目立たない事を考えてあり

頭皮に馴染んで

自然な質感の髪の毛になるように

人工毛ではなく 

人毛の必要があります

しかし

原材料となる人毛が量的に

足りておらず価格も高めです

 

一人分の人毛ウィッグを作るのに

必要とされる髪の毛は

寄付で集まる髪の毛 

約30人分ほどが必要となります

 

そこで この活動により

貴重な人毛を寄付して頂く事が

必要となってくるんです

 

 

 

医療用ウィッグを

必要としてる子供たちの為に!

 

 

そんな思いで皆さん

この活動にご協力頂いてます

 

ありがとうございます(^^)

f:id:GOIS:20180409231815p:plain

 

それでは またね~!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

30人分の髪の毛が必要 

何故、ヘアドネーションなのか? 

笑顔でいられることを願い届きますように

広がっていく髪の活動!

髪の毛を切りたい理由!

ず~~っと 伸ばしてた髪の毛を!?

カットした髪は何センチ??

髪の毛を 提供してもいいよ~!

あなたの髪が役立つ 

髪の寄付という形! 

  

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました