間違いなく 「傷みます」!

東から西へと 通常とは 真逆の動きで進んだ

全く動きの読めない台風12号

f:id:GOIS:20180801022204j:plain

 

九州を抜けた後 南の海上で

クルッと回り 再発達しながら

西に向かうようですが

まだ大雨には注意

必要のようですです

 

 

こんにちは~  坂口です

 

 

日頃から

需要の多いメニュ―ではありますが

雨が降ると更に増えるのが  

ストレートパーマ(縮毛矯正)!

 

f:id:GOIS:20180801025700j:plain

 

 

一昔前に比べると 最近は

傷まない縮毛矯正とか

トリートメントでストレートとか

髪をダメージさせないような 

ストレート(縮毛矯正)の宣伝メニュー

よく見ます

 

この手の宣伝文句で

お客さんが 美容室を

選ぶ基準はそれぞれ自由です

 

 
そりゃ~ やっぱり! 

傷むより傷まない方が良いに

決まってますからね(^^)

 

でもね

ウチの店のストレート(縮毛矯正)

 実は 

 

 

 

傷みます\(◎o◎)/!(爆)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

縮毛矯正って傷みますか?

って 聞かれれば

間違いなく

「傷みます」と答えます(笑)

髪の毛は パーマやヘアカラーなど

何かしら手を加えれば

負担はかかります 

縮毛矯正はその中でも

髪の負担は大きいメニューです

 

当店でも 需要の高い縮毛矯正ですが

さっきも言ったように

ウチの縮毛矯正

すこ~し 傷みます!(爆)

 

 

 

 

ウチで施術した

お客さんの一例ですが

 

Before

f:id:GOIS:20180801023209j:plain

 

 

 

 after

f:id:GOIS:20180801023518j:plain

 

 

こんな感じに

ツヤが出てサラサラでも

実際は 負担があるのが

縮毛矯正なんです

 

 

 

Before 

f:id:GOIS:20180801024306j:plain

 

after

f:id:GOIS:20180801024508j:plain

 

 

傷まないとか ダメージ修復とか 

そんな宣伝の縮毛矯正で

サラサラ、ツヤツヤになると

傷みが回復したと

勘違いしちゃいますよね!

 

しかし縮毛矯正は 必ず傷みます(汗)

 

今現在で 

傷まない縮毛矯正なんてものは

存在しない!ってのが

現状です

 

だからこそ

どうすれば髪の負担を減らし

傷みを減らせるかを

真剣に考えます

 

 

  • もともとの髪のコンディション
  • 使用する薬剤種類 
  • 高温のアイロン
  • 担当する美容師スキル

サマザマな要因が重なり

髪のダメ―ジに繋がりますが

 

美容師のスキル次第で

ある程度は髪の負担を減らし

ダメージの悩みを

軽減する事はできます

 

 

巷で よく見かける

ノンダメージな縮毛矯正

トリートメントでストレート

髪をダメージさせ無いようなイメージの

縮毛矯正の宣伝メニュー!(汗)

 

お客さんが サロンを選ぶ基準は

それぞれ自由です

しかし 縮毛矯正のダメージは

担当する 美容師のスキルで

天と地ほど違いがでます

あたかも傷まない様なイメージの

宣伝文句に惑わされず

信頼おけるスキルを持った

美容師さんに相談しましょう

 

髪の負担を減らし

ダメージの悩みを軽減する事は

可能ですからぁ~!

 

それでは またね(^O^)v

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

頭痛の原因 

人間の肌はたくましい 

予防策があれば知りたい 

軟水とか硬水とか –

髪の毛や頭皮が 匂う!?

春に近づくこの季節 

シャンプーアレルギー

ヘアカラーはどれくらい持つの?

表面のパヤパヤ毛が!

きれいな髪には必要なもの 

乾燥した髪! 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました