ヘアカラーに絶対必要!

ヘアカラー

  

都心部でも郊外でも

はたまた うちみたいな田舎でも

“ドラッグストア”を

見かけない場所は

ないんじゃないでしょうか

 

f:id:GOIS:20170804171728p:plain

ドラッグストアの総店舗数は

「00年度比6割増」になったと

日本経済新聞が報じてました

 

2,3日前の経済産業省の発表では

6月の売上高は前年対比5.7%増で

店舗数は5.2%増らしいです

右肩上がりの業界みたいですね!

 

 

 

 

ど~も~ GOISです こんばんは!

 

 

スーパーやコンビニエンスストアと

同じ様な形態に成長した

ドラッグストア業界

ウチの田舎でも乱立してる!

 
そんな

ドラッグストアの陳列棚で

ひときわ目立つように

大量に並ぶ 「ホームカラー」

 

f:id:GOIS:20170804165209j:plain

手軽で簡単でしっかり染まって

しかもトリートメント効果まである!

 

テレビCMの効果は絶大みたいで

「お手軽で簡単で低刺激で傷めない!」

が謳い文句の 泡で染める白髪染め

などの需要はかなりあるらしい!

  

美容室で染めたほうが

髪の傷みや 色も綺麗に染まるとは思うけど

「私はヘアダメージは気にしない」とか

「私はホームカラーでことたりてる」って人は

完全スル~で そのままページを

閉じちゃってくださいネ~(爆)

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックおねがいします

 

 

 

ヘアカラーは美容室で・・・サロンカラーのすすめ

 

例えば   

白髪染めでも真っ黒になりたくないとか

少し明るめの色で白髪を隠したいなど

 

黒くなりすぎず ちょっと明るめに染めたい

そんな人は 絶対に美容室で染めた方が

きれい染まるだけでなく

 

ダメージの予防にもなります

 

 
たまに見かける事があるでしょ?

 

なぜか 根元部分だけ茶色で

毛先に行くにしたがって

黒い髪の人・・・(汗)

 

 

俗に言う 逆プリンね!

根本が明るくて

毛先に向かうほど徐々に暗くなる

逆プリンはやはり見た目に

違和感アリアリですな

 

毎回 ホームカラーで

毛先まで染めてると 大体こうなります!

 

毛先に何度もカラー染料が重なり

染まっていくので どんどん 

毛先が暗くなり ダメージも蓄積されます

 

 

 

www.gois.red

 

 

 

ヘアカラーする人の中には

パーマや縮毛矯正などをする人もいますよね!

 

ホームカラーを手軽だと思い

繰り返すと髪の毛全体に

 ダメージのムラ が出来てしまう

 

ダメージムラのある 髪の毛は

パーマや縮毛矯正の

かかりムラが起きやすく 

 

最悪の場合 ハイダメージでビビリ毛などの

悲劇を生む可能性が高くなります

 

 

ホームカラーによる影響は

後々 大きな問題になりやすいんです!

 

なので ヘアカラーは 

きっちり 根元部分と

毛先の部分を塗り分けて

 

毛先までヘアカラー剤を

塗布する場合は 

美容師にきちんと

薬剤パワーをコントロールしてもらう

 

プロのテクニックが必要で

大切な事なんです

 

 

 

ホームカラーで 自分の頭全体の

根本部分(新しく伸びた部分)と

前に染めた部分を

きっちり分けて カラー剤を塗布出来るって人は

ホームカラーでお好きにどうぞ・・・

 

  

ヘアカラー剤は

ドラックストアでも簡単に手に入ります

 

しかし サロンカラーとホームカラーでは

プロフェッショナルの  が

大きく違います!

 

 

 

 

正しくヘアカラーを行うには

プロフェッショナルの技術が必要です!

 

モノではなくて

技術なんです!

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

関連記事

頻繁に染めてるけど傷む? 

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

ヘナは自然のものだから安全???

「ヘアマニキュア 」は傷まない?

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

 f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました