乾燥した髪!

女性にとって冬の乾燥は美容の大敵

肌はもちろんのこと 髪にも

乾燥で静電気が起きやすい

f:id:GOIS:20180121022208j:plain

「静電気を防止する方法はないのかなー!!」

 

静電気で髪の毛が

ふわふわぼさぼさ髪になってしまい

最悪です(ToT)

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20180116142734j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

朝から髪をスタイリングしても

静電気が起こるとバサバサに・・・

静電気がホコリを寄せ付けたりして

見た目も悪いし 傷みも気になる

何とかしたいんですけどぉ~!(ToT)

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援おねがいします(*^^*)

 

この時期 

湿度が下がり乾燥がひどくなると

髪の毛は静電気を帯びやすくなります

 

乾燥するとなぜ静電気が起きるのか?

電気は空気中に水分があると

水分に分散されるため

物質には蓄積しないんですが

 

乾燥して空気中に水分がなくなると

電気が発散される場所がなくなり

物質に蓄積します

 

 物と物が擦れることで発生する静電気!

髪の毛は一本一本が

常に触れていて擦れるので

静電気を起こしやすい

 

それに加えて静電気は

小さく狭いところに

集まる性質があるにで

髪の毛は

特に静電気が集まりやすいんです

 

髪の毛のブラッシング

お手入れのための

髪へのブラッシングも

静電気を発生させやすい

静電気が起きることが多い季節

ブラッシングには注意を払いましょう

 

ブラシを入れる前に

霧吹きで軽く水を吹きかけて

静電気を防止するブラシを使ってりすると

静電気の予防になります

 

裏ワザは

素足で髪をブラッシングをした方が

足から放電されるんで静電気が

起きにくくなります

その他

プラスチック製のブラシじゃなくて

天然毛などのブラシを使うと

静電気が起きにくいので

試して見て下さい!(笑)

 

ヘアケア剤やスタイリング剤による対策

アウトバスタイプの

コンディショニング剤を使い

髪の表面を保護と保湿効果があり

静電気防止に効果的です

または

スタイリング剤を使うと

スタイリング剤の油分が

乾燥を防いでくれやすいので

外部からの乾燥を防ぐには

スタイリング剤は効果的です

 

 

f:id:GOIS:20180121015934j:plain

 

ワックスや ヘアクリームなど

色々ありますが

自分の髪型に合う

お好みの物を使えばいいですよ~!

 

髪の毛の静電気が酷い場合は

ダメージの原因になります

\(◎o◎)/!

 

特に冬場は乾燥してるうえに

マフラーなど巻いたり

タートルを着たり

髪の毛の摩擦も増えます

 

f:id:GOIS:20180121015959j:plain

 

 

少しでも 静電気の軽減に 

役立てて頂ければと思います・・・

 

それでは またね! (^O^)v

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

ゆる~くフンワリ メンズパーマ!

少~し飽きたんで変えたいなぁ

積もりに積もった!

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

こんなのには注意しろ! 

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは?  

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました