乾燥しやすい季節の髪の毛に!

ヘアケア

最近は 過ごしやすい日が続き

秋の訪れを感じるようになりましたネ!

しかし 短い秋の時期を過ぎ

訪れるのは乾燥しやすい

冬の季節!! 

 

冬の乾燥は美容の大敵

肌はもちろん 髪にも

乾燥で静電気が起きやすい

そんな時期が近づきます

静電気で髪の毛が

ふわふわぼさぼさ髪になってしまい

大変です(ToT)

 

こんにちは~  坂口です

 

朝から髪をスタイリングしても

静電気が起こるとバサバサに・・・

静電気がホコリを寄せ付けたりして

見た目も悪いし 傷みも気になる

何とかしたいんですけど〰(ToT)

 

湿度が下がり乾燥がひどくなると

髪の毛は静電気を帯びやすくなります

 

 

 

 

乾燥するとなぜ静電気が起きる?

電気は空気中に水分があると

水分に分散されるため

物質には蓄積しないんですが

乾燥して空気中に水分がなくなると

電気が発散される場所がなくなり

物質に蓄積します

 

物と物が擦れることで発生する静電気!

髪の毛は一本一本が

常に触れていて擦れるので

静電気を起こしやすい

それに加えて静電気は

小さく狭いところに

集まる性質があるにで

髪の毛は特に

静電気が集まりやすくなります

 

髪の毛のブラッシング

お手入れのための

髪へのブラッシングも

静電気を発生させやすい

静電気が起きることが多い季節

ブラッシングには注意を払いましょう

ブラシを入れる前に

霧吹きで軽く水を吹きかけて

静電気を防止するブラシを使ってりすると

静電気の予防になります

裏ワザとして

素足で髪をブラッシングをした方が

足から放電されるんで静電気が

起きにくくなります

プラスチック製のブラシじゃなくて

天然毛などのブラシを使うと

静電気が起きにくいので

試して見て下さいね!(笑)

 

シャンプーやヘアケア剤による対策!

オススメしたいのが

このシャンプー・トリートメントです

ミニマルシャンプー・トリートメント!

北海道の美容師さんが作った

こだわりの詰まったシャンプーです

泡立ちが良く 

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力がある

『リピジュア』配合で

このリピジュアの働きをベースに

髪のコンディショニング効果はかなり良く

静電気対策にも有効です

しかも 

このクオリティーでこのコスパ!!

 

商品自体のコストはかかってますが

メーカー物と違い 個人商材なんで 

宣伝費や中間マージンを削り

この価格が可能になってます

 

市販品のハイグレードを謳うへたな商品より

グラム単価が安い!!

(笑)オススメです

 

その他

ヘアスタイリング剤を使うと

スタイリング剤の油分が

乾燥を防いでくれやすいので

外部からの乾燥を防ぐには

スタイリング剤は効果的です

 

スタイリング剤で

ベタつくのがいやだな〰って方は

アウトバスタイプのコンディショニング剤や

ベタつかないヘアオイルなどを使い

髪の表面の保護(摩擦など)と

保湿効果を高めて上げると

静電気防止に効果的です

 

これなんか 

ヒジョ~に優秀です

⇓⇓⇓

 

 

髪の毛の静電気が酷い場合は

ダメージの原因になります\(◎o◎)/!

特に冬場は乾燥してるうえに

マフラーなど巻いたり

タートルを着たり

髪の毛の摩擦も増えます

 

 

 

少しでも 静電気の軽減の

ご参考にして頂ければ、、、

それでは またね! (^O^)v

 

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

tel 0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました