髪のバサバサな悩み

傷みで毛先が

バサッ!となっちゃった・・・

f:id:GOIS:20180720011033j:plain

毛先がザラついて

毎日のスタイリングが大変!(ToT)

けっこう こんな髪の方

いらっしゃったりします・・・(汗)

こんにちは~   坂口です

今日のお客様は 2、3ヶ月前に

他店でカラーリングとカットを

してらっしゃるお客様です

 

毛先の方は チリつきがあり

触るとジャリジャリっとした感触です

f:id:GOIS:20180720011241j:plain

お客さんも スタイリングが大変で

ほぼ毎日 結んでいる状態らしく

頭が痛くなるのが嫌なようです

お客さんのオーダーは

スタイリングができるように

パーマをかけて 結んでも良いし

おろしてカール出しても良い!

って感じに。。。デス(^_^;)

f:id:GOIS:20180720011316j:plain

工程としては

根本のクセと毛羽立ち

それと毛先のチリチリを

一度ストレートで伸ばし

そこから 毛先に

カールを付けようと思います

ストデジとかストカールって

呼ばれるやつです!

それでは 早速!!

毛先は5cmくらいカットして

そこから ハイダメージ部に

前処理します

そこから 今日は

「PH逆移行還元」と呼ばれる方法で

薬剤のパワーを コントロールして

根本、中間、毛先と

薬剤コントロールしながら全体に塗布します

時間置いたら 一度 薬剤を流し

髪の状態を見ながら 根本から毛先迄

アイロンでストレートに伸ばします

根本から中間付近の クセと毛羽立ち

毛先のチリつきを収める目的で

一度ストレート伸ばします

その後

毛先のカールがほしい部分に

デジタルパーマで

カールをつけていきます

15分ほど加温して 髪が乾いたら

2剤で酸化して流し

薬剤の残留処理して

終了~!!

f:id:GOIS:20180720011811j:plain

f:id:GOIS:20180720011841j:plain

まぁ 何とか

チリついてた毛先も

いろいろと処理しましたんで

綺麗にカールがついて

バサッっとした感じも消え

f:id:GOIS:20180720011941j:plain

ふんわりハリのある

カールになりました! (^o^)v

f:id:GOIS:20180720012036j:plain

これで明日から

お手入れ簡単で〰す

Rさん

お疲れさまでした!

来店して頂く

お客さんと話してると

いろんな髪の悩みを

持ってらっしゃいますが

その中でもやはり

ダメージをどうにかしたい!

って方は多いです

んだ髪の毛は

正直、直りません!

なので 髪の負担を

極力抑えながら

ヘアスタイルを楽しむのが

前提ではあるんですが

それでも髪は少なからず

ダメージが進みます

そんなダメージした髪に

対応する為は 決して

髪が治るとか蘇るとか

そんな訳ではありませんが

傷んだ部分を補強し

コンディションを上げることで

毎日のスタイリングが楽になり

パーマやカラーを楽しん貰えれば

良いのではないかと思います。。。ハイ

悩みなんかをお持ちの方は

いつでも声かけて下さい

少しは

お役にたてるかもぉ~!(*^^*)

今日の営業日記でした

それでは またね〰

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました