覗いたことありますか?シャンプー解析サイト

ウソ?ホント?

こんばんは~ ゴイスです

 

ネット上ではたくさんシャンプーやトリートメントを分析して評価する

 

シャンプー解析サイトがあリますよね。

 

一般市場で購入出来るものから

 

美容室専売品まで評価されて順位付けされてます

 

 

シャンプーメーカーが広告宣伝としてサイトを作っていたり

 

アフェリエイト目的だったりもするようですが

 

シャンプーの知識がある人が分析して、専門用語が並んで書かれていたりすると

 

妙に納得しがちな感じがあるのですが、はたして信憑性のほどはどうだろうか?

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
クリック頂くとヒジョーに嬉しいです

 

 

 

 

f:id:GOIS:20161031204537j:plain

 

シャンプー解析についての記事を書かれてる方がいらっしゃるのでどうぞ!!

 

リンク記事 ↓ カワサキトオルの美容師ブログより 

シャンプー解析 〜本当にその解析あってるの?〜 

 

『私に合ってるシャンプーってどんなものかしら。そうだ。シャンプー解析サイト見てみよう。』

 

『解析サイトに載ってるのは間違えないわよね!!さっそく買うわ!即買いよ!!』

 

小芝居から始まりましたが、皆様シャンプー解析サイトって見た事ありますか?(唐突)

 

洗浄力がどうだとか、補修成分が入ってるからどうだとか、石油系がダメ?アミノ酸とかオーガニックならオッケー?

 

そこん所どうなのよ!?ってあなたは思ってますよね?

 

 

リンク記事 ↓ 場末のパーマ屋美容師日記より

 

シャンプー解析サイトの信憑性って・・・

 

これ、結論から言っちゃうと

 

信憑性0!!

 

信じてはいけません。

シャンプーやトリートメントの成分配合のバランスは??

どの成分を何%使ってるとかって分かるんですか??

外見だけで判断するのは良くないですねー

オーガニックってなにそれ。おいしいの?

 

転換期中有機農産物

 

オーガニックと謳っている商材(美容)

石油系ってなにそれ?まずいの?

 

オーガニックだろうと、

石油系のものであろうと精製したら同じです。

何やら、植物系の界面活性剤は優しい!!天使!

 

と褒め称えられていますが、

 

本当にそうなのでしょうか?

界面活性剤を原液でシャンプーに使用するのはありえない

 

アミノ酸のシャンプーは優しいと言われている

石油も元は天然のものだって知ってましたか?

 

 

 

 

 

f:id:GOIS:20161031204610p:plain

 

 

シャンプー解析サイトを参考にしてる人もいるでしょう

 

メーカが管理しているサイトもあるみたいだし

 

アフィリエイト目的もあるみたいですね

 

 

 

 

 

信じる信じないはアナタしだい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
クリックもお願いしたいです!! f:id:GOIS:20161031204749j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました